mixiユーザー(id:63084165)

2019年06月15日16:58

359 view

本音を言えるか

本音を言えるか。

恋愛・結婚の話題はエゴが大爆発するので避けていましたが、ここは相談を受ける側の読者が多く私も手相を見るので、皆さんがどんな無理難題を吹っかけられているかは想像が付きます。スピリチュアルを生業にしている人間に対して3次元どっぷりの悩み相談を持ち込まれるほど対処に困る物は無いですが、今回はアセンションを念頭に置いて話をして行きます。

カップルで喧嘩になる原因はタイトルの通り本音を言わないからですが、まずは本音を言えば喧嘩になると誤解されている点を指摘しておきます。それは本音では無いからです。エックハルト・トール氏が言う所のペインボディ同士が互いに自分の傷を投影し合っているので、実際の姿が見えていない状態で右往左往しているに過ぎません。
具体例を挙げます。

相手に家事を頼みたい時、本音はどこに有るでしょうか。労って欲しい、大変さに共感して貰いたい、ゆっくりしたい、解放されたい等が思い付きます。では相手にそう伝えているでしょうか。
「ゴミ出ししてって言ったのに、何でやって無いの?あんたってば本当に役立たず!」
全く違いますね。これは自分の思い通りに動かなかった相手へのリアクションです。本音はどこへ行ったのでしょうか。
さて、エゴはエゴを呼ぶので相手も同様に反応します。
「こっちだって忙しいんだ!いつも小言ばっかり言って、お前はワガママだ!」
売り言葉に買い言葉とはリアクションにリアクションで反応している状態です。こちらの本音は何でしょうか。
家からは見えない職場で頑張っている姿を理解して貰いたい、労って欲しい、感謝されたい、自分も頼み事をしたい等が伺えます。こちらも本音とはかけ離れた言動で火に油を注いでいます。
離別までのカウントダウンが始まりますが、相手を入れ替えた所で同じ事の繰り返しは目に見えています。なぜなら外側は内面の投影なので、リアクションマシーンを止めない限り外側に反応するだけの人生が続きます。

さて、ここまで読めば対人に限った話では無いとお分りでしょう。
お金と建前で付き合うからお金が逃げて行きます。体に嘘をつくから病気になります。内面の歪みが外側に現れるのです。
私達は幼少期から本音を抑圧する様に洗脳されて来たので、自分に対してすら建前を通そうとします。しかしエネルギーに嘘は通じません。
自分の本音はどこでしょうか。

3次元は分離しているので建前が存在しますが、高次領域に嘘は有りません。エネルギーが視えるので嘘が通用しないのです。誰もが本音で生きるしか無く、真実だけが生き残る世界です。

現在、殆どの魂がアセンションを目的に転生しており、これまで達成出来なかった真の自己として生きると言う目標を持って来ています。その為、自分の中の偽りを捨て、本音でぶつかれる相手をパートナーに選ぶ傾向に有りますが、エゴにとっては死刑宣告に等しいので必死で抵抗しています。カップルで諍いが絶えないのも地球が次元上昇しているからで、過去世では上手く行った方法が通用せず混乱しているのです。
固定観念、古い概念、間違った思い込みを捨てられるか。思考の断捨離が必要ですが、言うほど簡単では有りません。過去幾転生の間に積み上げた常識や社会通念を全て捨てなくてはならないからです。長らく染み付いた考えから脱却するには、どん底まで堕ちるか、死を覚悟するか、全てを失うか、いずれにせよエゴの断末魔が響き渡る様な経験をする事になります。歴史上のアセンデッドマスターも地獄を経験しましたし、私もしていますし、誰もが通る道です。

それが簡略化されつつ有るのが今のタイミングです。わざわざ数十年の地獄を経験しなくてもアセンション出来ますが、それでも産みの苦しみは通過しますし、魂は理解しています。
自分と徹底して向き合うからこそ相手とも本音で話せるのです。自分にすら建前を言って誤魔化している間は誰とも心を通わせるなんて不可能です。
大切な相手に自分を曝け出すのは怖いかも知れませんが、恐怖を煽っているのはエゴです。真の自己が顔を出せばエゴは消滅するからです。ここぞとばかりに怖がらせようとして来ますが、騙されてはいけません。

本音を言って関係が壊れるなら、さっさと壊して新しく作り直した方が良いです。それが違う相手か同じ相手かは分かりませんが、1秒前と1秒後の相手は同じに見えても既に別次元の人物です。昨日喧嘩したからと言って、律儀に喧嘩の波動を引き擦り第2ラウンドに突入する必要は無いのです。
気持ちを切り替えるのを難しいと考えているのは過去を引き擦りたがるエゴの嘘です。私達は10億分の1秒毎に平行世界をトランサーフィンしているので、毎瞬毎瞬を本音で生きる事が可能です。

1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する