mixiユーザー(id:5796583)

2019年06月10日15:50

88 view

大草原の小さな家

また「大草原の小さな家」をBSで再放送し始めたので 見た。

おそらく4度目か。 これまでのも飛び飛びに視聴してきたので、見ていないエピソードも多々ある。

今回のは 声優も一新されているので、不安もある。 日色ともゑさんので慣れているからなぁ。

新吹き替え版を見てみたが、さほどに違和感はなかった。
また「インディアン」と喋っていたので、ホッとした、もしかしたら「原住民」と言いそうなきがしてたので。 そのための「再 吹き替え」なのかとも。

第1話のスペシャル版は、それなりに「作り」が大雑把だ。 豪華なパイロット版かと思うほど。


20代や30代で見た時と違い、60歳代で見ると、「えんえんと幌馬車で移動する」「子供は女の子ばかりなのに 荒野へと向かう」「道なき道を地図もなく進む」 もう、無鉄砲の極みだ。

進むこと数十日、なのに誰一人としてすれ違わない、無人の地。 政府が許したと言っても、インディアンは許可していないぞ。目的地に着いたら、気に入った土地を見つけて、「ここに住むぞ。ここが私たちの土地だ。」って宣言するだけで御終い。 役所に登記するでも、近隣の住民に届け出るでもなく、それで所有してしまうなんて、全く理解できません。

私は、この父親を「理解不能な人物・極端な夢想家」としか見られません。
まだ「北の国から」の「黒板五郎」の方が まともな父親だと思えるぐらいだ。
0 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する