mixiユーザー(id:64314734)

2019年05月21日13:30

149 view

国民も劣化したねぇ…

■与党、丸山氏けん責決議案を提出=野党は辞職勧告を主張
(時事通信社 - 05月21日 10:02)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=4&from=diary&id=5628030





モリカケが済んだら、今度は丸山かい?
 
判らんのだけどね、どうしてこの程度で「譴責」なんだい?
 
また、維新はどうしてこの程度で「除名」なんだい?
 
参議院選挙で、維新の会追い落としを防ぎたいんだよね。
 
維新よ、オマエらはこの段階でもう「守り」に入ってるんかい?
 
 
マスコミも野党も、果ては自民党までが、憲法改正を阻止するために
 
維新を排除したいという動機で「譴責」に走ってるんだろうね。
 
 
日本だけだよ、しょ〜もない言葉尻を捉えて、こんなに目くじらを立てて、
 
挙句の果て政治生命を断つような追い込み方をするのは。
 
 
維新も少しはマシだとは思ってたけど、
 
これじゃ、他の俗物政党と何も変わるとこはないじゃないか。
 
丸山の発言が、それほど異常なものだったのかい?
 
ちょっと冷静になって考えて見たらどうなんだい?
 
「戦争で奪われた領土は、戦争で取り返さなくてはいけない」
 
こんなの、ごくアッタリマエの発言じゃないか。
 
いいかい、日本以外では、どの国でもこれが常識なのさ。
 
 
それを恰も極刑に値すると言わんばかりの国会・マスコミの論調を見て、
 
わが日本を、奴らがどの方向に持って行こうとしているのかという
 
意図が裏にあるって見破らなくちゃいけないんだよ。
 
それがそもそも「リテラシー」っていうもんだろうよ。
 
だから、我々はもっと賢くならなけりゃいけないのさ。
 
 
こうした徒な「言葉狩り」によって、政治家はますます小粒になっていく。
 
今の日本は、PC(ポリティカル・コレクトネス)が撒き散らす害悪のために、
 
国民は洗脳されてしまって、良識と常識が働かなくなってるんだよ。
 
田中角栄は、日本の政治世界には、もう二度と現れないだろうね。
 
 
みんな、これでいいって本当に思ってるのかい?
 
こんなことを繰り返しているうちに、日本は確実に滅びるよ。
 
それなのに未だに「平和を希求する諸国民の信義に信頼」してるんかい?
 
 

2 1

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する