mixiユーザー(id:19687175)

2019年05月19日17:36

92 view

ライブ

フォト

フォト

フォト


先々週の金曜日にFacebookのお友達の米沢のピアノの先生から17日の19時半から山形市でライブの案内を頂17日にライブを聴きに行きました。

ライブの会場は山形市で自分の知らないお店なので当日迷子に成って会場に辿り着けないかも知れないので14日に米沢のママさんのお店に行った後東北中央道で山形市のライブ会場に下見に行きました。

当日も19時半からなので14時ごろ米沢のママさんのお店に立ち寄り一服コーヒーほっとした顔ぴかぴか(新しい)してからライブを聴きに行きました。

ライブは自分の予想どおりに21半に終わり行くときの山形中央ICでなく山形上山ICから高畠のICで降り川西町を通り大峠道路を通って帰宅しました。

高畠で高速を降りた後何時もアマチュア無線で交信している南陽市の局長さんを何回か呼び出したが応答が無く暫く走行していたら岩手県の一関市か遠野市の局長さんがCQ呼び出ししている音声が微かに聞こえました。

暫くして村山市の局長さんがCQを出していたので応答し国道121号線に辿り着くまで交信しながら走行しました。

夜道は狸さんの急な飛び出しが多く何回かヒヤットしました。

チョット遠回りしユックリ帰ったので自宅に着いたのは午前零時を過ぎました。

新庄や庄内はチョット難しいが山形市を中心とした村山地方迄は日帰りでライブに行きたいと思っています。

ピアノ先生かフルートの先生置賜地方と村山地方でライブを遣るときは教えてくなんしょなし。
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する