■私の職場の 「お客の前で新人を叱るリーダー」、みんなはどう思う!?
(ママスタジアム - 05月03日 15:01)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=176&from=diary&id=5605691
私が一番、苦情を言おうか迷ったこと。
オープンキッチンのカウンター席を設けてる
いわゆるちょっとおしゃれなレストランでの出来事。
設計からするとカウンターの横から料理を出して、
配膳係(サーバー)が客席に料理を運ぶのね。
カウンター席の脇にあるのは仕方ないとして。。
そのエリアにそこの店のオーナーが、
厨房とサーバーの人がうまく回せるように指示されてるのよね。
そういう仕事もあるのは理解できる。
けどさ、私はさ、カウンター席に座って、そのオーナーの人の背中がまどなりにあるものだから、全部会話聞こえてくるのよ。
”何やってるんだー”
”早くしろ”とかね。
もうずっとよ。
経営者だからさ、苦情言うのもなんかバカみたいだし。。
口コミサイトに思いっきり苦情を書いたよね。
メール来ました(笑)
色々言い訳されてましたが、
”あなたのレストランの構造とかそういうのはあなたの都合です。食事時に怒鳴り声が聞こえてくる中ゆっくり食事しろってのは不可能ですし、ストレスです。サービス業を経営されてるのであれば、経営者と言う立場であるから、ホスピタリティーは何なのかをあなた自身が考えるべきです。”
って話したらさ、商品券もらったけど、
2度と行きません(笑)
どんなに美味しい店だろうが、
食事してる横で、怒鳴り声聞こえてくるレストランとかマクドナルドでも嫌よ。。
量販店だろうが、なんだろうが、
従業員を叱るときは客に見えない場所でやるべきだと思う。
客には関係ないんだから。
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