mixiユーザー(id:4405173)

2019年04月30日07:46

399 view

なろう朗読とgoogleテキスト読み上げ

あんまりタブレットで小説読んでると眼が悪くなる一方なので、半分位を小説をテキスト読み上げで聞く様にしたらいいんじゃないかと思って、久しぶりにアプリケーションソフトの使い方をお勉強。
解説サイトに、talkアプリに共有で送ってその後テキスト読み上げ選択すればいいとか書いてあったけど、共有押した後talkは出てこないし、つか、talk機能はハングアウトに統合されたという記事も検索に引っ掛かってくるし、ん?ん?と、混乱。
googleテキスト読み上げの設定を見直ししたら、読み上げ専用アイコンがブラウザ上に表示されたので、ああ、これで読めるのかと喜んだんだけど、どうも画面に表示されてる部分しか読めないらしく、上下に隠れてしまっている箇所は読んでくれない。
うーん。これでは面倒くさくて使えない。
そういやttsどれが良いんだろうとアプリ探してる時、なろう朗読あぷりというのがあったなーと思って、ダウンロード。
評価は3。低い。
使ってみた。
アプリ上で読ませたいサイト画面を題名等で検索表示した後、全ページをテキストダウンロードした後、一行づつ呼び出して、別途用意された読み上げアプリと組み合わせて朗読させる仕組みらしい。
googleテキスト読み上げを使う様にセット。
たまに読み方間違えてるけど、学習機能でそのうちなおるんだろうなぁ。
いや〜。これは読むのがはかどるね。楽だわ。
モモ上げ運動とかスクワットとかしながら読書ができるし、時短になっていいわ。
何で評価低いんだろうね?
超いいアプリじゃん?
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する