mixiユーザー(id:10943448)

2019年04月19日13:49

68 view

これからしばらく暑いらしい

天気予報では「暖かい日が続きます」とかふんわりした言い方してたけど、要するにしばらくの間は結構天気がよくて、20度越えの日が続くってことらしい。
20度かぁ。
本当に20度だったらわりと快適なはずなんだけど、日陰の風通しのいいとこで20度、とかだと、実際に日中のひなたの体感温度はきっと25度越えだと思う。夏日だよ。
暑くなる前にと午前中に裁判所近辺までおつかいに行ったが、やはりもう立派に暑かった。
風は涼しいんだけど。
日陰の方がいいから壁にくっついて歩くと風通しが悪く、風通しのいい開けたところを歩くと直射日光が降り注ぐ、というジレンマ。
そろそろ1万円の日傘の出番だねこれは。

で、週末(^^)。
そして来週末からは10連休。
休みの取れないサービス業の人とか、学校や会社が休みだとかえって忙しくなるお母さんや、仕事休めないのに保育園は休みで子供どーしてくれんだ、っていうお母さんは、10連休ノーサンキューって人もわりと多いらしい。
うちなんか、私は休めてダンナは普段通りっていう、ある意味理想的(笑)な状態だから、心から楽しみだけどねぇ。
5月2日には、今度は蒲田にある抗がん剤で脱毛した人向けにウィッグ作ったりカットしたりしてくれる美容室を予約。最近行動的だねぇ>自分。
そこでヘッドスパをしてもらうんだー。こないだ夏ヅラ作った時やってもらうつもりだったんだけど、言い出せないまま時間が過ぎちゃって。自分でもちゃんと毎日マッサージしながら洗ってるつもりなんだけど、人にやってもらうのはまた格別だと思うし。

最近ダンナが、私がとっくに寝た後ベッドに来て、必ず私の頭頂部の髪をくしゃくしゃっとなでまわす。せっかく寝てても目が覚めちゃうのでそんなにありがたくはないんだが、ゆうべもやられたので「なに?」と言うと「前までは白いの(地肌)が見えてたのに、黒くなったねぇ」とのこと。
そうなんだー。自分じゃ見えないとこだから知らなかったよ。そんな地肌見え状態だったのか。
でも黒くなったんならありがたい。
イワシ効果?
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する