mixiユーザー(id:302056)

2019年04月19日02:20

139 view

2019年4月浅虫温泉ー後編

・4月15日(後編)
 自室でないとただでさえ悪い寝つきや寝起きがさらに悪化。快適な環境なはずなんですがね。3時間寝たかどうか。眠い目をこすりながら朝食。でも、美味しかったので食は進みました。普段、朝飯食わないんですが。歳かな、さすがに俺も。洋食派だったのに、和食のほうが良くなってきたような気がするんですよ。ホテルの味噌汁はうまいよなあ。ホタテもよかった。
フォト
 せっかく浅虫温泉まできたので、もう少し足を伸ばして、陸奥湾に面する夏泊半島を一周しました。この時点では天気もよくて、絶好のドライブ日よりでした。写真で伝わると思いますが、あんまり青森県っぽい感じがしません。もっと南な雰囲気がしました。海もきれいでよかったですよ。毎年、夏は海に行きたいなーと思って、早十年。夏の海には来れてない。。。_| ̄|○
フォト
 と、天気が良かったはずが、平内町ホタテ広場につく頃には雨。しかもけっこう強い。ホタテの産地なので、母もばあちゃんもホタテをたくさん買いました。あとで食べましたが、ぷりぷりで美味しかったです。スーパーで買うホタテはたまにクセがあったりしますが、ここのは純粋に甘味や旨味が強かった。あとは……このホタちゃんですかね。ゆるキャラ……なのか?
フォト
 昼飯もこの辺で食べるつもりでしたが、ばあちゃんが疲れてきたし、俺も夜からの仕事(×2)の前に、ひと眠りしないと集中力が持ちそうになかったので早目に撤退。地元付近へ戻ってきて、普通にスーパーで食材を買い、近場でラーメンを食べて、小旅行終了。前回は突発的に三陸遠征、今回は予定通りの小旅行。次回からが本番。5,6,7月と怒涛のライブ参戦3連発!
フォト
 散財している感がありますが、まあ、今年は閑散期がないに等しいというありがたい状況なので、息抜き!息抜きは必要なんだ……と自分の財布と通帳に言い聞かせています(笑)

4 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する