mixiユーザー(id:65672329)

2019年04月17日23:28

95 view

謝らなくても良いと思う

発達障害にも似ていて、精密検査を実施してみたら『実はてんかん発作だった』という場合もあり、精密検査を実施してみたら『実はPTSDだった』という場合もある。

どちらにせよ、他人相手でも身内相手でも一度相手に「キチガイ」とレッテルを貼ってしまえば、以後は友達付き合いや信頼関係なんてものは成立しない。

フォト


それとも、「キチガイ!」と他人にレッテル貼りをした後には『仲のよいふり』を強要するのか?。

それはそれで、見上げたド根性である、と陰口を叩かれるだけの結果が待っているけどな?。

謝罪ではなく金銭を要求された場合には、慰謝料くらいは払っておいて損は無いだろう。





でも、発達障害の子供がいると噂のママさんも、裏に回れば実は大した犯罪者だった、って場合もあるから、普段から発言には気を付けていよう(笑)。



■発達障害の子どもがいると噂のママ友に失言をしてしまった……。謝るべき?
(ママスタジアム - 04月15日 06:31)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=176&from=diary&id=5581350
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する