mixiユーザー(id:10943448)

2019年04月10日17:45

63 view

ずーっと雨

雨だねー。しかも全然やまない。
今週は、左側の手術した跡がなんだかびりびりというかズキズキというかなんとも言えない痛みで、時々結構つらい。
右も左も同じように全摘してるわけだが、左はリンパ節もごっそり取ってる分、深く広く抉り取ったのかも知れん。跡がたるたるしてるのはどっちもなんだけど、左の方がよりたるたる度が高い^^;。
触ると、右のたるたるはふにゃふにゃなんだけど、左のたるたるは結構固い。ここらへんに違いがあるんだろうか。
…とか考えてて気がついた。
左だけ固かったり痛かったりするのは、放射線を当てたからなんじゃねーの(気づけよ)。
そういえば、放射線を当てると皮膚が固くなるから、もし乳房を再建するにしても放射線が終わってから、とかいう話もあったな。どうせしないから関係ないと思ってあんまり聞いてなかったが。

なんにしても、これって一種の神経痛、なんだろう。神経も取っちゃったのになんで神経痛だよ、とも思うが、神経だっていつまでもなくなったままではなく、だんだん新しいのが生えてきて、その生えてきた部分がむき出しだから、最初は痛いんだという話。
本当にそれが原因なのかはわからんけど、お風呂の中では痛くなかったりするし、仕事が忙しい時もテレビ観てくつろいでる時も痛くないので、まぁすげー問題あるわけではあるまい。
今度の検診の時に聞いてみようっと、と思うが、それはまだ1ヶ月以上先の話だし。
それまでに痛みが落ち着いてればいいんだけどね。

世間的に神経痛ってのは、冬の方が痛くなったりするよね。
じゃこれからの季節は楽になっていくのかな。
もっとも、暑いのはもちろん嫌だし、エアコンで身体が冷えれば別の問題が発生しそうではある。
今日は寒い寒いっていうけど、本当はこのくらいが一番好き(笑)。

さ、今日は新宿伊勢丹で崎陽軒のシューマイ弁当買って帰るんだー。ダンナのリクエスト。
何が嬉しいって、それなら夕飯の後片付けしなくて済むってこと。
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する