mixiユーザー(id:10533496)

2019年04月07日09:25

351 view

ガンプラ〜

>目先の利くチームがバンダイにはあったのです。
そんなものがあったら1/100ガンダムのコアブロックむき出しとかランドセルからはみ出すビームサーベルとかグフの肩なんですぐ折れるねんとかで苦労させられとらんし、ベストメカコレクションなんてブランド名でゴッドマーズのプラモと連番で発売したりしてない。
当時のバンダイはまるっきり素人の集まりでした。
子どもの「なんでこういうの商品化してくれんのじゃ!あれが欲しい!こここうしろ!」というアンケートに応えていった結果が現在のガンプラになっただけ。

>「スポンサーに搾取されている」「利用されている」なんていう被害妄想があるのですが、それはまったくの間違いですね。
でもおもちゃの売れなかったダンバインでは後半メカのビルバインでデザインも色もスポンサーの言いなりにならざるを得なくなってぶうぶう言ってませんでした?

>MSのランドセルが小さすぎます。
それはバンダイの責任ではないのでは???

>ガンプラと歩んだ40年、ガンダムの生みの親・富野由悠季が語る「“おもちゃ屋スポンサーは敵”という被害妄想」
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=54&from=diary&id=5570930
3 12

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する