mixiユーザー(id:27024478)

2019年04月02日16:57

152 view

「ドリームスケープ」

 …正午まで、アルバイト。その足で、三田図書館と三田TSUTAYAへ。

 帰宅後、DVDでジョゼフ・ルーベン監督の「ドリームスケープ」を観ました。



 ☆「ドリームスケープ」(1984)監督 ジョゼフ・ルーベン 出演 デニス・クェイド、マックス・フォン・シドー、クリストファー・プラマー、エディ・アルバート、ケイト・キャプショー、デヴィッド・パトリック・ケリー、ジョージ・ウェント、クリス・マルケイ

 人の夢の中に侵入するという実験に没頭するノボトニー博士。彼はすでに3回も実験に成功していた。しかし、侵入する人間には条件があった。超能力者であることだ。
 さらなる実験のため、選ばれた候補者はアレックス。彼なら、現在ナンバーワンの超能力者トミー・レイを超えられるかも知れない。
 一方、現大統領は毎晩、悪夢に悩まされていた。そして、大統領の相談役、政府高官のボブ・ブレアこそ、夢侵入プロジェクトを動かしている人物だったのである。
 ある日、トミー・レイはある女性の夢に侵入して、その夢の中で彼女を殺してしまう。と、同時に眠っているはずの彼女自身も心臓麻痺を起こし、死亡してしまう……。


 他人の夢の中に侵入する、という設定は、それこそ夢のあるハナシなのですが……。
 なにしろB級SFなもんですからストーリー展開が大雑把過ぎて、ちょいとアレヨアレヨと話しが進んでナンだかなぁ…、でしたね。(笑)

 B級SF映画のわりには、無駄にキャストが豪華で期待をしてしまいましたが。…まぁ、どうってコトありませんでした。

 …デニス・クェイドがやたらに若くって、笑ってしまいました。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する