mixiユーザー(id:385204)

2019年03月29日01:39

114 view

コトブキ飛行隊

 ラスト一話が残っているコトブキ飛行隊

良かった点
キリエ単独なら戦闘のシーンが明確になり普通以上に良かった。見たかった感じが出ていたと思う。

味方(コトブキ飛行隊)を少数6人しか出さなかった。

日本軍の機体ばかりにした。

爆撃される話は戦争ぽくってよかった。

飛行機乗りにおっさんがいたのは良かった。

初心者パイロットを描かずに序盤構成した。

傭兵感があった。(コトブキ飛行隊も空賊同等か空賊上がりにしてほしかった)

悪かった点

機体色を派手な色でバラバラにするか派手な色統一して欲しかった。どうせ死なないのだし。

機体色やシーン不明瞭のため、戦闘のシーンが不明瞭で誰が何やっているかわからない。飛んで撃っているだけじゃ敵も同じで技量の良し悪しや強さがわからない。コクピット視点にしなかった意味がない。旋回や駆け引きを描いて、撃墜シーンに至らない糞シーンばかり。

味方を少数6人しか出さなかったのに得意技能が酒飲み、パンケーキ大食いくらい? 機体統一するなら各人の出身、経験はバラバラにして欲しかった。年長のオバサン’sは必須だったでしょう。年長のオバサン’sの誰かは爆撃機乗れるとか。コクピットから大型銃を構えて打つとかバズーカうつとかアホ女がいて欲しかった。ガン=カタなんて他のアニメでやれや。

撃墜王が一人くらい欲しかった。

キリエとチカはどちらかが機銃打ちしてペアかませて欲しかった。

空中の穴は設定を明確単純にして異次元ワープとドラえもんポケットできれば,それでよかった。お宝として扱い、水と大地と空の穴を貴重品にして空賊設定にすれば意味があったかも。鉄、アルミ、石油はあちこちから出る設定。政治を入れたのがナンセンス。

不思議穴は、雲であるかのような存在にしてジェット機は飛ぶと消えるとかにすれば、レシプロ全盛が永遠とかになるのに。

悪かったのは他多数。飛行船のアレヤコレヤ、飛行船滑走路アレヤコレヤ。ゲーム会社がスポンサーなのだろうけど、ゲーム作るときはアニメスタッフも下請けして、アニメ作るときはゲーム会社が要望やコンセプトや魅せ方とかの下請けにならないとね。ゲームCG作成ありきも、つまんない原因かも。

単独飛行なら誰が何やっているかわかるので、みせ方だけで大失敗したような?
3 3

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する