mixiユーザー(id:62853383)

2019年03月26日08:28

159 view

アホか!イジメなんてもんは、受ける方が悪い(笑)

いじめで精神疾患、学校放置
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=2&from=diary&id=5553425
自分の体験から書きますが、先年知り合いの女性が、仕事をやめてしまいました。彼女はわりと躾の厳しい上品な家庭で育ったので、職場で同僚たちがお客がいるにも関わらず私語をしたりするのが我慢できず、自分だけは絶対に周りに合わせないでマジメに業務をしたために、 仲間内で浮いてしまって色々嫌がらせ・イジメを受けたことが原因のようです。
彼女には悪いのですが、私は、周りに合わせなかった彼女に非があると思っています。
例えば、自分を含めて10人しかいない共同体の中で、自分以外の9人までが人を殺して食べることを当たり前と思っている社会においては、当然自分も合わせて生きるべきではないでしょうか?それが社会性というものではないですか?
個人的には「社会性のない人間・社会性を身につけようとしない人間・周りに合わせられない人間」=「イジメられて当然の社会の屑・塵、ゴミ」だと思っています。
彼女とは親しい間柄ですが、この一件に関しては彼女には同情できません。
総じてイジメなんてもんは、受けるほうが悪いんです。
今回の事件も記事を読んだ限りでは学校はそれなりに対応してるんですから、このイジメられた社会性のないクソガキが悪いだけの話だと、思いますw
俺、何か間違ったこと書いてるか(笑)?
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する