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2019年03月25日12:36

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新幹線事業よりも地下鉄事業の方が重要♬

ジャカルタ初の地下鉄開業 日本が全面支援
2019.3.24 17:13

 インドネシア初の地下鉄を含む都市高速鉄道(MRT)が24日、首都ジャカルタで開業した。日本が全面支援し、世界最悪とも言われる首都の交通渋滞緩和の切り札として期待されている。

 国際協力機構(JICA)によると、開業したのは中心部を南北に結ぶ路線の一部区間(15.7キロ)。5.9キロの地下鉄区間と9.8キロの高架区間からなり、13駅を30分で結ぶ。

 日本のゼネコンと地元建設会社との共同企業体(JV)などが受注し、工事期間は約5年半。最終的に日本の円借款計約1500億円が充てられる見込みで、車両は日本車両製造(名古屋市)が96両納入した。

 運営会社のMRTジャカルタによると、運賃は管轄するジャカルタ特別州で最終調整が続いており、31日までは無料。4月1日に営業運転を開始するとしている。(共同)
https://www.sankei.com/economy/news/190324/ecn1903240004-n1.html
インドネシアだけでなく今後ASEAN諸国では経済発展に伴う交通渋滞が深刻になって行きます。
道路の整備をしたくても建物がカオス状態なので問題解決には程遠くなるでしょう^^;
ここで実績を作り、借金の返済も順調ならば他の新興国へも売り込めます。

中共の新幹線計画は大抵の国で頓挫して、「一帯一路」事業は借金だけが残る新しい植民地問題を世界規模で拡大中です^^;

鉄道設備等のハードと違い運用するソフトは易々とパクれませんから、「一帯一路」封じ込めに役立ちます♬
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