mixiユーザー(id:34301767)

2019年03月21日00:00

27 view

(ノート)で、書いてみる。2段。

 まだかなり時間があるのですが、日記を書いてみる作戦。ちょっとドライブを追加したので、以前よりはスラスラ書けるかな?と言うわけで。
 今日は、叔母宅に実家に着けている「LEDセンサーライト」を外して持っていくという。私がジョーシンの新装開店で売られていたライトを実家に着けていたのですが、次弟がこれ見よがしに同じようなライトを勝手に着けてしまい、私が着けたのが要らなくなったので、叔母宅は一人暮らしでライトを点けるのが難儀していたので、着けることになりました。弟、私との溝が更に深くなった。
 叔母は、うちのオカンより10歳ほど上の人で、「自分はええから」と、弟妹の結婚をゆずったので今でも独身です。なので、オカン兄姉やその子である私たちに「大事にしてあげて」と小さいときから言われいたのです。今回のセンサーライトも、夜に帰ってくる時など危ないので着けたのですが、従弟も1台購入して置いてあるとのこと。それはそれで着けるとして、私のは入り口に設置。なんか、暗くならないと点かないと言うことで、さっき連絡がありました。
 それにしても、このノートPC、やはりキーが鈍くなることがあります。ぐっと押し込んだり、連打しみると行けるときがありますが、基本、左隅のキーは時々出ないですね。いまの「て」も、出なかったです。やっぱ買い換えか〜。私は、ノート運が希薄なんですよね。CASIOの「カシオペアA51」の時は、良かったのですが。3年くらいですかね?。EeePCとASPIREは10年経過していますが、使った感じが少ないのです。アダプタの交換に9000円もかかったASPIRE。ここに来て、EeePCと共にジャンクとは。ASPIREにした時に、EeePCを売り払うべきでした。
 でも、ソフマップ・ドットコムとか視ていると、14インチとかは外に持ち出せないくらい大きいのです。そりゃまあ14インチディスプレイが横に立ててあるけど大きいよね。やっぱB5サイズ↑↓が良いかな。ただ、気をつけないと行けないのが、「かなキー」で無いとき。たまに、アルファベットだけと言う事が。かな変換の私には痛い事実ですね。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する