mixiユーザー(id:35725776)

2019年03月19日10:55

76 view

映画「運び屋」

3月18日(月)、映画「運び屋」(原題:The Mule)を観ました。

実話に発想を得て、クリント・イーストウッドが監督&主演を務めています。

イーストウッドは88歳。90歳の老人役を演じるのに申し分なしです。自然体の演技で、実に味わい深いです。

今作はイーストウッドの40本目の監督作。手慣れたものです。

脇役も手堅い演技です。

オープニングの美しい百合の花のシーンから、エンディングのこれまた良い歌(Don't Let Old Man In)まで、映画の世界にどっぷり浸れました。

また、せりふの3分の1くらいはスペイン語。これまた、スペイン語が懐かしい私にはジャストフィットでした。

◇ストーリー
90歳のアール・ストーンは、ゆりの品種改良を手掛けて生業としていた。仕事一筋で、一人娘の結婚式もすっぽかす。家族からは愛想をつかされて孤独だった。花のネット販売に押され、自宅とゆり農場を差し押さえられる。金に困り、あるメキシコ人から「運転するだけ」の仕事をもらう。報酬の多さにびっくり。積み荷を調べてみると、それは億単位のドラッグだった・・・・

監督:クリント・イーストウッド
出演:クリント・イーストウッド、ブラッドリー・クーパー、ローレンス・フィッシュバーン、アンディ・ガルシア
6 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する