mixiユーザー(id:8674592)

2019年03月09日01:06

90 view

ケーキの見た目ってみた人の好みだよね〜ニュースから

簡素過ぎるってことかぁ。私はシンプルだからごちゃごちゃしてなくて、返って綺麗だと思うけど・・・ 写真じゃ味は分からないけど、美味しそう。今の時代、見た目もだけど、味もよくないとお客はつかない。昔、といっても20年くらい前だけど、北米のケーキと言えば、見た目はきれいで食欲をそそるけど、食べるとお砂糖の固まりで、ひとくちふたくちで口の中が甘くなりすぎて、ショートケーキ一個は食べきれなかったものだ。

文句を言っているのが「新婦」ってことだから、結婚式用で実際に食べるものではないのかな? 日本の結婚式のケーキって、夫婦で入刀・・・(って言うのかな)して終わりだよね。食べられそうでもないし。でも欧米のって、出席者にその場で配って食べると思ったけど? たぶん真ん中が空いているのは、「結婚おめでとう」などのメッセージプレートを立てるだめだろうし、それが入れば・・・ 新婦さんも注文する前にThe Cakerさんの作品を見て、打ち合わせとかしなかったのかなぁ。邦訳は大人しくしてあるけど、The Cakerがケーキだからってぼったくりだぁ〜、って感じ。

インスタグラムのThe cakerさんのコメント:
Apparently this is the ugliest cake this customer has ever seen, so ugly it won’t be served at the wedding tomorrow 🤔 We had no other option than to refund them in full. I personally loved the look of this cake, which we felt fitted what the customer asked for, and ultimately we would never send out something we weren’t happy with...so I’m completely shook. Anyone else running a business who puts in their best efforts and ends up losing out?


このお客さんが今まで見たことない程、醜いケーキなんだって。醜いから明日の結婚式には出されない。代金は全額返金するしかない。私自身はこのケーキ(の見た目)が好きだし、お客様の要望にお応えできる出来だと思ったし、我々作りてが納得しないものは出さないし・・・だから、すごく動揺してる。自営業の人で、一生懸命作ったのに、認めてもらえなかった人いる???
ーーーーーーーーーー

このお客さん、たぶん、自分のSNSとかで愚痴ったんだろうけど、ここまで広がるとは思ってなかっただろうね。なにせ日本語になってるし。それともThe Cakerさんにメールしたのかな。どちらにしても、お客さんの方には、彼女に同情するコメントが多いだろうし、the Cakerさんのには、作り手への励ましが多いだろうし。写真を見た人の好みがでるよね。SNS時代って難しい。

the caker のHP
https://www.thecaker.co.nz/

3つ目の写真はCakerの最新作?(インスタグラムの最新投稿) 春らしいというか、ひな祭りにもよさそうだけど、薔薇だから母の日にかな。私は、ユニークな飾りつけできれいだし、美味しそうだとおもうけどな。

シンプルで評判のケーキ店に「シンプル過ぎる」と苦情
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=84&from=diary&id=5526920

(記事本文)
出来上がったケーキが「最高に醜いケーキ」だったとして、新婦がケーキ職人を批判している。

ニュージーランド、オークランドのケーキ店「ザ・ケーカー」は、そのシンプルなデコレーションで評判のお店だが、顧客の新婦から「あまりにもシンプル過ぎる」と苦情を受けたという。

その苦情メールにはこう書かれていた。

I don't know how iv paid for the simplest cake with minimal decorations and paid the amount I have just coz it's "the caker" - this is just unacceptable. This is the ugliest cake iv seen. I want a full refund.

I expect a reply back


「ただ『ザ・ケーカー』だというだけで、最小限のデコレーションしかされてない、最高にシンプルなケーキに、なんであんなお金を払わされたか理解できない。許されないとしか言いようがない。目にした中で一番醜いケーキ。全額返金を求めます」

花が散りばめられたそのケーキの写真と共にインスタグラムに投稿した店長のロンデルさんは、新婦の反応にひどくショックを受けたようだが、全額返金したとし、「私は個人的にはこのケーキが気に入っています。お客様からのご要望にピッタリだと思いました。私たちは自分たちが満足したものでなければ、お客様に届けませんしね。ですから、とにかくショックを受けています」とコメントしている。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する