昨日は、また映画を観に行きました。
「グリーンブック」です。
なぜこの映画を観ようと思ったのかというと、きっかけは“タイトル”でした。
緑色と読書が三度の飯と同じくらい好きなNANAMEは、この映画のタイトルにメチャクチャ興味を持ったのであります。
まぁ、実際には、この「グリーンブック」というのが、ただの「緑色の本」という意味ではないということは予告を見ただけでも分かるのですが、とにかくそういうワケで観に行ってみようと思ったのでした。
それと、昨年末に観に行った映画「グリンチ」のパンフレットの映画評に「来年公開される”グリーンブック”と共通点がある」というようなことが書かれていたのも気になっていました。
偶然にも両方“グリーン”なワケですが、それだけではなくてストーリーにも共通する部分があるとのことでした。
で、観に行ってどうだったのかというと・・・、もう眠いので詳しく書く気が起きませんが、大変良い映画でした。
何と言うか、非常に“映画らしい”映画だったなぁと思いました。
「グリンチ」との共通点というのはラストの場面が似通っているということなのですが、別にそこまで激似なワケではありません。
とにかくそんなワケで、観に行って良かったなぁと思ったのでありました。
寒いし眠いし・・・ソレと良く考えたらもう1日分日記書かないといけないので、この辺で。
あ、そうそう、これで「映画6回観たら1回タダ」のポイントが6ポイント貯まったので、次回の映画はただで観ることが出来ます。
ヒャッホウ!
楽しみだなぁ。
ログインしてコメントを確認・投稿する