mixiユーザー(id:33638126)

2019年02月25日16:39

160 view

模倣犯的で今後もっと増える。

最近、親による子への虐待のニュースが頻繁に報道されている。まるで、『この人も子へ虐待したんだ!!じゃあ俺(私)も虐待しよっと!!』と言う感じに受け取れる。虐めの場合、未だ家に帰れば1時的だが救われる。親による子の虐待は、逃げ場がない、悲惨だ。何でこんな馬鹿親が増えて来たか?俺は、こう言った馬鹿親の親の年代(祖父母)だが、虐待する親を育てた、俺の世代の親達にも問題がある奴等が沢山居るんじゃないか!?そう言う者達に育てられた、今の親へ今更躾が出来る訳がない。刑罰をもっと重くすべきだが、それでも無くならない。恐ろしいのは、今の子供等が大人になり、子への虐待件数がもっと増えるんじゃないかと言う事だ。啓蒙活動も必要だが、先々もっと恐ろしい虐待をする馬鹿親が出て来るかも知れない。結局、何が大事か言うと、高学歴、エリート企業に就職するより、ちゃんと挨拶が出来、思いやりを持った子供を育てる事が出来るか!?倫理、道徳観を持った子供を育てれるかに掛かっている。>■8歳娘に傷害容疑、母親逮捕 祖父が警察に「保護して」
(朝日新聞デジタル - 02月25日 12:09)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=5512648
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する