mixiユーザー(id:65771621)

2019年02月07日11:11

86 view

この手の話に引っかかる人って基本的に知能が低い

私の周りの若い人で、この手の話や一部の人のみが儲かって他は儲からない話に乗って損をする人って、知能が低い人ばかり。

後、底辺なのに自分は成功すると謎の自信を持っていたり、自慢話が多かったりもする。



年寄りは知能が退化するから、騙されるのはある程度仕方がないけど、

若い頃にこういう儲け話で儲かる事はほとんどない事を学んでいれば、引っかかることはない。

うちのじいさんも頭が衰えて、新しい物事を覚えられない、考えればすぐに分かるようなことがわからない、ポテトチップスの袋を開けることができないなどの症状がでているけど、

昔学んだことは覚えているようで、投資話には絶対に手を出さない。

こういうニュースの時にじいさんが言うのが、昔からある手法だの、そんなに儲かるのになぜ一部の人しかしないのか、などと言っている。


若い頃にニュースを見たり経済を学んである程度の教養を身に着けていないと、年寄りになった時に食い物にされる。

ケフィア 高齢女性の被害多く
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=2&from=diary&id=5488026
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する