mixiユーザー(id:65839218)

2019年01月30日11:39

158 view

夢と現実との間・・死の笛、バグパイプとDIYトイレ・・ゆっきーと浅草

朝、ベッドの中で毛布被ってる。一度起きてトイレに行き(頻尿クラブ)もう一度寝る。このとき覚醒度が高いから現実であることも認識してる。夢は視覚だけではなく、聴覚、味覚、臭覚にも現れる。
今日は声というか音だった。誰かの声がするが当然一人住まいの部屋には誰もいるはずもなく、これは夢だと認識している。よくオカルトで誰もいないのに声がする、というのはまさにこれだろうと思うね。


・・・・・・・・・・・・
アステカの死の笛データがあるので3Dでできそうだ。いい時代だ、どうやって作ろうか いろいろ調べてたが。でも。この笛の原理は面白い。拭き込んだ息が小さな空間で逆流し外に出るとき音が出るらしいのだが・・
しかし、この笛ならすだけでも大変ぞ。イベントで売るにしても下手に吹けばえらい騒ぎになるだろうね。。ま。できてから楽しもう。

バグパイプ、ありがたいことにブローパイプ送ってきてくれた。でもどうも音が違うのでGとHに小さな穴をあける。あきらかにG音が高くなったがHAあまり変わらない。
ついでにバスドローン管をながくした。
電子バグパイプも欲しい。小さなチャンター(太いマジックペンサイズ)で40000円、買えないけどね。
これを組み込んで外側にバグパイプそっくりしてるのもある。またはバグをはずしてドローンがつきでた変な楽器を作るのも面白いかも。バスーンみたいな感じか?ちょいと調べたけど共鳴箱のついた吹込み楽器はなさそうだ。共鳴箱は弦楽器には必需だけど。。だから共鳴箱付けたら面白いかも。。

2月10日、ワンフェスへ行こう。自分自身のキャラのコスプレをして・・作品はないがせっかくだから顔出さないと。「今は休息期間、まだ やる気はあるよ」って。バグパイプも持ってくか・・

そのバグパイプのコードが黄ばんでる。まあね。シルクだし太陽の下で使ってるからしかたないか・・で、あたらしい飾りをかった。バスドローンに背旗のようにひらめかせるやつ。結構派手

トイレの水タンクを隠すDIYが手軽に100円ショップのパーツでできるようだ。とはいえそれなりの工作は必要だから、道具もいるし仕上げるからにはきれいに作りたいし。。
構造は簡単だけどサイズとりが結構大変かもね。収納扉は欲しいし。。
まあ。こころのエネルギーが出てきたらやるかもしれない。。
あ、その前に甲冑のメンテが必要だ。ガントレット、膝のリベット、タセット、ヘルムのベルト、剣のキヨンがこわれてるから次回Tへ行くときはメンテナンスだな。

・・・・・・・・・・
ユっキーと休み日が合ったので浅草へ。もともと大江戸温のよていが、だったら竹ノ塚の龍泉寺の湯でもいいだろ。。温泉は今回だめ〜とのおとで浅草へ。蔵前、浅草橋。秋葉原、また浅草へと移動。蔵前は木馬というブレード専門の手芸店があって一時良く買い物をした。あのころはまだ「飾りもの」をかう余裕があったというわけだ。十年以上ぶりにいった。ゴスロリ系のレースなどが多くなってる、コスプレヤ―がたくさん来るのだろうね。。ちかくにあったもう一つの似たような店で
バグパイプの飾りコードを買う。真っ白ではなく少し黄ばんだものを買ったが、今使ってるバグのコードは相当黄ばんでる。。いっそ黒でも良かったか。。あるいはショウガ色のやつでも・・

近くに革屋を見つけリベットとナスカンを買う。秋葉原でユっキーと、なんだか同人誌専門店にいく。と、耳かき屋、で耳かきしてもらう。膝枕でこそこそ耳の穴をかっぽじってもらう。着物姿のお姉さんだが耳かきの間目隠しされてたのでほとんど顔も見てない。
しかも小心者なのでひざに頭といっても全頭部の重さをのせるのはなんだかな。で肩首にちからをいれてた。これはユっキーさんも同じだったらしい。はははは
くだらいことを言うとよく笑う女性だった。人のみにほじりながら笑うなよ、手元狂うぞ・・たださえ少ない脳みそがつかえなくなったら。ちょっと困るんで。。というとまた笑う・・
30分で3000円ほどだ。

浅草まで歩く。揚げまんじゅうを買いすき焼きを食べる。


・・・・・・スケトウダラをくうと筋肉がつくとの実験結果がでたらしい。理由は不明。。本当かね。でも「キャベツ食えば乳がでかくなるという結果もあるようだし。実験では3か月スケトウダラを毎日30gくわせたらしい。スケトウダラを材料にしたカニカマがいいらしい。とりあえず竹輪を3か月毎日食ってみるか?プロテインよりは安いし。しかし。。これも良質たんぱく質とるならかまぼこか竹輪と昔からおもってたが、当たったわ・・

・・・・・・・・・・・
移動。再びだ。2週間もいない、急に花畑へという。なんだかねえ、どんどん味が薄くなる
さらに時間がきえる。もう意味ない。そういった意味では派遣会社の登録のほうが良かったのかもね。。まったく。神様のワケワカラン行動にこまるばかり。あんた自分で言ったことおぼえてるよね。もう2年たつけど悪くなるばかりだぞ。




5 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する