mixiユーザー(id:34301767)

2019年01月27日00:00

91 view

(生活)自宅に帰れない出来事。

 と言うのがあります。前にも書いたような、うろ覚えなんですが、灯油の量り売りガススタのトラック。それが、13:00-18:00の間に来るのですが、ここで買うておかないと、近所の酒屋さんも今年から灯油の販売を終えたので、もう買う事が出来ないと言う。弟が、最近、車を買うたので、頼めば買って来てくれると思うのですが、新車なので灯油臭くなったりしたらガックリ来そうで。
 なんで、こんなにばらつきがあるのか?。積載しているタンクが小さいので、無くなる直前に補給に帰るそうです。午前中に来た事はないので、最短で来たときは13:00過ぎでした。でも、それもなんぼも無いので、やはり午前中に帰るのも危ういのです。なにせ、18lx3ですから。一度買うと4770円になります。ほぼ1週間分なのですが、これでも昼間、私が自宅にいる間とかは止めているンですけどね。
 それにしても、何で灯油の購入に手間が掛かるのか。それは、ガススタがどんどん潰れているからなんですね。少なくとも、増えてはいませんし、高校の時にガススタで働いていたときに教わったちょいネタでは、「ガソリンスタンドを1軒作るのに”億を超える”と言うことなので、新規は珍しいようです。また、自分で給油する”セルフ”の存在もあるのでしょうね。うちは、コストよりも便利さに寄っているのです。実際、18l200円くらいの違いやそうです。それを3階の家前まで運んでくれるのです。
 と、まあ、「雪やこんこんアラレもこんこん」の音楽がすると、下に下りないと行けません。ドラクエ10で他のプレイヤーを放置してでも行かないと行けません。なので、その時間にはクエストとかは出来ません。
 また、夕方はオカンが買い物から帰ってくる時間帯。なので、たまに灯油が来ていないのにオカンが帰ってくる事も。逆にオカンが帰ってくるので、夕方から夜は実家にいないと駄目なんです。そのまま深夜にオカンが仕事に行くので、”起こす”という、重大な仕事が。たまに、寝落ちとかしてしまうので、一応アラームが鳴るのですが、二度寝する可能性が高いのです。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する