mixiユーザー(id:9107189)

2019年01月21日07:59

72 view

トランプ政権3年目へ。

おはようございます。

昨日の日曜日 久しぶりに雨と成った、異常乾燥注意報が出ている地方には、恵みの雨ですが、願わくば日曜日だけは止めて欲しい、毎日が日曜日の様な生活を送っている私でもそー思います。
センター試験も終わりサー採点です、期待通りの成果が上がりましたか?

1月20日2年前にアメリカトランプ大統領就任式が行われた、ですから今日から3年目に突入した事に成る、トンデモナイ公約を掲げて当選した大統領が如何に成し遂げるか?彼が言う「アメリカファースト」ありとあらゆる団体から離脱した。
世界のTOPで居ながら世間の付き合いを辞めて仕舞ったのだ、ですから国内外からの批判すざましモノがある、其れが何だ?何とも思って居ないのです。
過去に如何に生きて来たか疑問を持つ、不動産王と言うがその2世ですが3回もの自己破産の憂き目に遭っている、ですから打たれ強いし不屈の精神と言う物が彼を支えている。
それに兵役を逃れている、アメリカでは、ある時期兵役がある、病気を理由に逃れている、誰しも危ない所へは行きたくないが、その経歴がないのだ
国の為に働く事をズルして逃れた奴が大統領になる?その事を言うと直ぐにフェイクニュース?
彼ほどマスコミ嫌いな大統領はいない、過去を暴かれる事を嫌う仕方ない若者時代なのです。
メキシコ国境に壁を作る と言う公約が暗礁に乗り上げ、今アメリカ国立業務停止が続いている、大統領執務室のコックさんも自宅待機をしている、お客にファーストフーズを出している状態です、壁を作る予算民主党がOKを出さない。
そもそも公約では、メキシコが作ると言っていたが、そんな都合の良い案等出来る筈がない
モー国内では、休眠状態です。
其れなら外交をと来月北の将軍と2回目逢う事成果を上げたいが、1回目の効果全く上げて居ない中国の後ろ盾を得た将軍が非核化等する筈ないし最早朝鮮半島からアメリカの支配を逃れようと思って居る、貿易赤字の40%を占める中国との貿易戦争も1つ間違えると大変な事に成る、法人税を減額するし海外資本を国内へと一見景気策効果大 しかし使うお金を出して回収出来るのか?問題山積です。
就任時居た閣僚65%が最早サジを投げて去って行った、裸の王様です。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する