富士通ライスボウル3連覇、関学大の追い上げ許さず
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=8&from=diary&id=5443635
三が日の締めくくりはこれ。しかしもう廃止したほうがいいかもしれません。
大体体格に差がありすぎる。まして社会人は外国人もいる。そうなると関学けが人続出も無理はない。というわけでスコアもこの大差。むしろ関学はあれだけけが人が出て17点取れたなと。最後のTDは富士通が手を抜いたのもあります。
大学にはライスボウル廃止賛成のアメフト関係者が多いようです。関学の鳥内監督もです。となると廃止を視野に議論すべきでしょう。
ラグビーも昔は学生日本一と社会人日本一で日本選手権をやってましたが、社会人にどんどん外国の一流選手が入ってきて実力差が開く一方で、今は社会人だけで日本選手権をやるようになりました。というわけでアメフトもそうしたほうがいいと思います。
毎年甲子園ボウルの翌日にやってるジャパンXボウルを、1月3日に持ってくる。これなら社会人アメフトも動員はしやすいはず。現状よりもさらに多くの観客も見込めます。現状は平日で集客がしづらい。1月3日ならその問題も解決できます。
ログインしてコメントを確認・投稿する