mixiユーザー(id:66671909)

2018年12月25日20:23

488 view

ドイツで会ったHな女子中学生たち

今日も、ドイツであったちょっと面白い話を紹介します。


1999年4月に、ドイツのニュルンベルクにあるドイツ鉄道博物館に行った時のことだった。ここは鉄道の展示がメインだが、それ以外にも逓信郵便などの展示もしていた。


そこの「映画の歴史」のコーナー内に、ジョークなんだろうが「ポルノ映画の歴史」というコーナーがあり、ポルノ映画を上映していた。当然ながら(?)僕もそれを見たいと思ったのだが、あいにくと13才〜14才ぐらいの3人のドイツ人少女がずーーーーーっとその前にへばりついて見ており、全くよそへと移動する気配はなかった。恐らくその子たちは同じ学校の友達だったんだと思う。

そして、目をウルウルと潤まして、
「ワァー、ワァー、スゴイーー!」
「ほら、ほら、あんなことしてるよ!」
「この2人のセ○ックス、すごいよね」
「私もあんなことしてもらいたいな」
「早く彼氏を見つけて、あんなことしたいな」
などと言って、大喜びしながらポルノに見入っているのだった。

「何を考えているんだ。変なメドヒェン(小娘)どもだ。恥ずかしいとは思わんのか?親がこの姿を見たら、あきれて激怒するだろう」
などと思っているとその子たちの両親がやって来て、
「まだそのポルノを見てるのか?オレたちは他の階に行くからな。他の人に迷惑をかけるんじゃないぞ」
と言い残すと、よそへと移動してしまった。

「なにっ!親も何も注意しないのか??だいたい、既に他の人たちに十二分に“迷惑”をかけているだろう?民族性が違うとはいえ、我々、日本人には全く理解できないメンタリティだ・・・」
と思った。

その時はシュツットガルトの近くの家でホームステイしていたので、帰ってからこのことを話すと、ホームステイ先の主人と奥さんは笑いながら、
「我々はドイツでも保守的な家庭だからあまりいいこととは思わないが、まあ、少女がポルノを大好きなのは当たり前じゃないかな」
と言われたのだった。
「とんでもない。日本ではありえないことです。ティーンの女の子は、絶対にポルノを喜んで見たりはしません。ポルノの話をしただけで、『セクハラだからやめてよ』と言われます」
と僕が言うと、奥さんが、
「我々、ドイツの女性はEmanzipierte(解放された、独立した女性)だから、日本女性のように恥ずかしがったり尻込みしたりはしない」
とニヤリと笑って言ったのだった。

ニュルンベルク博物館で見たポルノ映画を喜んで見る女子中学生を見て、「恥ずかしがり屋の日本人がおかしいのか、それとも恥ずかしがらないドイツ人がおかしいのかさっぱりわからない」と思った。異文化体験は貴重だろうが、「日本の常識は世界の非常識」ということもよくわかった。

ニュルンベルクのDB(ドイツ鉄道)交通博物館ではちゃんと鉄道の展示も見てきたので、その写真は後日アップしようと思う。


写真はニュルンベルク交通博物館の外観。

11 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する