【 人徳 】って・・・
ありますよねぇ〜
同じことをしているのに
注意される人とされない人。
注意されるにしても、
軽く流される人と別室にまで行く人。
どちらかと言うと・・・
自分は後者です。。。
今日も、そんなお客様に出会う。
10月末に修理依頼が出た履歴があります。
その時の作業内容は、[ TOK ]。
テストOK・・・異常なしという事です。
で・・・
今回も、10月末と同じ内容での依頼。
前回の担当者は、本日代休。
色々と、故障原因をシュミレートしながらお客様宅へ。
お客様宅到着・・・家屋に足場があるので、
リフォーム中のようです。
と、言う事は・・・リフォーム業者が電話線を切ったのか?
なんて、推測をしながらあいさつに出向く。
接続点を調べるべく、工具を持ち、足場を登る。
すると・・・やはり、線が切れている。
と、言うか・・・保安器と呼ばれるものも、
屋内へ繋がる配線も無い?
頭の中が?疑問符?だらけ・・・?
一旦、足場を降り お客様に話を聞く。
すると・・・前回の工事者が、仮にして連絡が無いから呼んだとの事。
いやいや・・・
そんな事はしないでしょう?
前回担当者の私用携帯にかけるも繋がらず。。。
どうしたものやら?
と、言うか・・・このお客様、ひと月以上電話使えなかった?
色々と、問題になりそうな予感。。。
リフォーム中のため、仮復旧もままならない。
お客様に謝罪し、一旦 持ち戻らせてもらう旨をお願いし、了承を取る。
そして・・・
彼から、未だ連絡がこない。
いったい何をした?
それでも、お客様からクレームが来なかったのは、彼の[人徳]?
羨ましい限りだ。。。
彼のこのような案件は今回が初めてではない。
どのお客様も、気のながい方が多いようで・・・
さて・・・今回の案件はどうなる事やら。。。
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