mixiユーザー(id:19588228)

2018年11月25日17:34

157 view

☆まあちゃん 初めてラウンドした思い出のコースに行きました。 ゴルフ日記 NO.29 (^o^ゞ!☆

フォト


 まあちゃん30年前に初めてラウンドしたのがこの”仙台グリーンGC”です。

フォト


16年ぶりに訪れました。 ほとんど、何も変わっていないコース。

ただひとつ違うのは、コースのメンテナンスの人が見られなくなった事。

落ち葉の季節で葉っぱがいっぱい。この下にボールが隠れるとロストボールになります。

フォト


紅葉は綺麗ですが、落ちると邪魔ものなんですよ。

フォト


この写真ではまだ少ないですが、落ち葉がたまった吹き溜まりはすごい量です。

普段行っているニュー南総GCやチェックメイトCCは、メンテナンス要員がこの落ち葉を毎日かき集めています。

フォト


昨日のメンバーは、地元の役所の職員の”秀ちゃん”

フォト


それから、元気になった先生。

フォト


そして15年ぶりにゴルフをする、昔のまあちゃんの上司の元部長さん、83歳です。

元部長は、仙台で旧友の女性(飲み屋のママさんです!)に会いに行くと言ったら付いて来ました。

横浜市鶴見区の住人です。

拾っていくと1時間以上余分に時間が掛かるんですが、これが最後になりそうなので同行して貰いました。

フォト


先生は、一時はどうなるかと思いましたが元気になりましたよ。

フォト


昨日泊まった蔵王郷はこの蔵王山系の麓にあります。

フォト


サザンカが綺麗に咲いています。最高気温は8℃、東京の最低気温ですね。

フォト


天気は最高! まあちゃんは絶好調で、出だしがパー。

2番のショートホールではあわやホールインワンと思われるボール2個外れたバーディでした。

フォト


ところが他の人は落ち葉の中にボールを打ち込み、ほとんどがロストボールで無くなってしまいます。

元部長は全く当たらず、最初のホールからスコアが数え切れず。

先生もロストが3回続けてカウントを止めました。

まあちゃんだけは、ボールも無くさずにちゃんとスコアをつけます。

前半を終わってスコアは40。

後の人は数え切れず。

相変わらずの好調が続いています。前半途中から、グリーンが小さくパーオンできずにボギーが続きました。

フォト


昼休みはカツカレーです。食事はセルフでメニューも蕎麦かカレーしかありません。

フォト


午後からは少し雲が出て風も吹いてきて寒くなりました。

それでも午前中のように待たされるホールも少なく、3時間弱(午前中は3時間)で終わりました。

フォト


まあちゃんは  40・44=84

まずまずでした。思ったよりも難しいコースです。特にロングホールが長いです。

元部長はハーフで棄権。 午後はカートに乗って付いて来ました。

83歳はこの山岳コースは難しいですね。

フォト


戦い済んで日が暮れて!

先生は、レンタカーを借りて別荘に戻り冬支度をするそうです。

まあちゃんは元部長と一緒に帰京しました。

とにかく、疲れた。打ち下ろしと打ち上げばかりのスキー場の様な傾斜のゴルフ場。

その疲れた身体に鞭を打って運転しましたが。2時間枚に2回の休憩15分を入れて仮眠。

16時にコースを出ましたが。帰ってきたら23時前。

昨晩はは8時まで睡眠時間を8時間取りましたが、昼寝を1時間3回。

疲れが取れないので、また、今日も早寝します〜! 来週はゴルフがありません〜!

少し休まないと、身体が持ちません〜〜!

明日から、お仕事頑張ります〜!プリプリ〜!^^(^^ゞ^^!
10 14

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2018年11月>
日 月 火 水 木 金 土
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930