mixiユーザー(id:8928192)

2018年11月21日01:48

155 view

寝言は寝ている間に言うもんだ

ようやっと動き出した感じではありますな。

毎日のように、TwitterなどのSNSを通じて沖縄の様子が伝えられてます。
まさに、見るに耐えない状態ですよ。

そのひとつがこの座り込み。
自分達の主義主張のためなら、道路を不法に占拠しようが、一般通行者の妨害になろうが構わないという活動家(笑)のみなさま。

機動隊が排除に乗り出したとのことで、やっとかと。
排除とかじゃなく、全員逮捕→首謀者の起訴→活動参加者にペナルティと、きちんと処理してもらいたい。

主義主張は構わない。
しかし、違法な活動は断罪されるべき。
この国は法治国家。当然のことでしょう。

■辺野古の座り込み、機動隊が強制排除再開
(朝日新聞デジタル - 11月20日 17:48)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=5384423

しっかし、この活動家(笑)の主義主張自体が間違っているのがお笑いじゃないですか。

違法な工事が〜

は?違法?
どこが?
違法かどうかは、裁判官が決めることであって、活動家ごときが決めることじゃないっつーの。

県知事選挙で民意が〜
そうね。どこまでが本当の沖縄県民の民意かわからんけど。
でもね、民意と国策は別問題。
事は沖縄だけの問題じゃない。
日本国としての問題なんだ。残念だけど。
県知事選挙ごときで民意とかぬかさないで。

とまぁ、こんな書き方だと沖縄へのアンチに聞こえるかもしれないが、私の本意ではないですよ。

沖縄行ってみたいし、サータアンダギー好きですよ。
ソーキそばは苦手だけどw

沖縄県民のふりをした活動家どもが、沖縄をダシにして中国や朝鮮の思惑通り動いているのが気に入らんだけ。
そこをはっきりさせておかないとね。
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する