mixiユーザー(id:19687175)

2018年10月31日02:43

みちのくCBersミーティング2018in花巻

10月27日(土)に岩手県花巻市の花巻交流会館で行われる「みちのくCBers2018in花巻」に参加する為に前日の11時過ぎに喜多方を出発し花巻のルートインに泊まり翌日会場に行きました。

26日も明け方やっと寝られたので約3時間半位の睡眠で行くときは国道113号の七ヶ宿ダムのトイレが在る駐車場でチョット仮眠し白石から花巻迄サービスエリアやパーキングエリアに何回も立ち寄り仮眠しながらホテルに着きました。

夕食夜レストランはホテルのバイキングを食べて入浴してベットに入りましたが夜型に成ってしまったのでなかなか寝付かれず1時間位寝られました。

ホテルを出て近くのガソリンスタンドガソリンスタンド有料で給油しましたがジムニーのAT車で1Lあたり12.5Kmの燃費でした。

会場の花巻交流会館は花巻空港ビルの跡地でホテルら直ぐでした。

受付は13時で駐車場でシートを倒し顔にタオルを乗せめを瞑り休んでました。

13時に受付をしミーティングが始まる14時まで参加した方たちと名刺交換をしてました。

14時から17時まで途中トイレ休憩と参加者の記念撮影の15分を除きびっちりと発表が続きました。

参加者は43名で北海道から飛行機で参加した方もいました。

17時過ぎにミーティングは終わり別な会場で懇親会が行われ参加した方のblogを読むと懇親会はかなり盛り上がったと書かれていました。

自分は懇親会は申し込まなかったのでミーティング終了後帰る予定でしたが睡眠不足と疲れて苦しかったので北上市のインターチェンジ近くに在る健康ランドに泊まり翌朝帰りましたが、健康ランドの仮眠室で夜中に恐れていた近くの御客の鼾が辛かったです。

28日7時過ぎに北上を出発し白石まで高速で行き国道113号で高畠を通り米沢に着き行き付けの喫茶店コーヒー家に立ち寄り一服して帰宅しました。

来月下旬の3連休の中日に名古屋港ポートランドでもフリーライセンス無線(合法CB、351Mhz帯デジタル簡易無線、特定小電力無線)のミーティングもあり自分も参加します。

ホテルは昔出向に行った会社の近くにホテルを2泊予約しました。

日本海回りでジムニーで行くか新幹線で行くかチョット迷っています。