mixiユーザー(id:8422966)

2018年10月30日22:53

60 view

柏、しゃぶ葉

 誕生日の記念第2弾として、家族で行ってきたもの。土曜日は自分の分で、今回は母の分という名目。

 月曜日19時45分頃の来店で、店内はかなり混雑していた。

 今回も学生グループが目立った。制服、ジャージ姿など様々。

 他家族連れが多いが、一人客?風もあり。

 牛肉&寿司&三元豚のコース、税抜き1999円コースに決まる。

 ダシは”本格すき焼きダシ”にした。これにすると卵が付く。追加卵は50円。もしもだしを2種選択したい場合は100円プラスになる。

 寿司は一人3貫なので12貫まで注文できる。注文は厨房そばの寿司ボックスに入れる仕組みとなっている。以前はそのようなルールではなかったような気がする。

 寿司はそのようなシステムだが、肉の注文は席にて行う。この辺りのチグハグさは改善の余地アリと感じる。

 ドリンクバーはお腹が膨れかねないので注文せず。注文すると216円だったか。

 最初にちらし寿司を取りに行くが、ご飯が固まっていたりして美味くない。

 次に野菜を取りに行く。野菜はモヤシ、ニラ、しらたき、香味野菜、タマネギ、しめじなどを中心に取っていく。

 肉は最初にあらかじめ設定された分が自動的に持ち込まれる。とりあえずそれを食べる。

 タレは卵、ポン酢&ネギ、味噌&ニンニク&ネギ&食べるラー油、以上の3種類。

 味噌…ダレが超絶美味!ラーメンを作ってこのタレで食べたら美味いだろうと思ったが、結局食べず。

 寿司は全種類制覇。まぐろなどは下の弟ましんも「赤身が美味い、かっぱ寿司より美味いかもしれない」と評していた。最初は美味いと感じたが、後半満腹になってくると辛くなって来る。

 肉はもう一度注文、最後にまた注文。結局重箱で20箱/4名くらい。

 ソフトクリーム、フルーツポンチ&ソフトクリームなど。

 80分程度経過した時点で満腹になり、これ以上食べてもただ太るだけだったので止める事にする。伯母さんが面倒くさかったのもあり、さっさと帰りたくなったのも原因としてある。

 これだけ食べて一人辺り2160円程度は安い。しかも今回しゃぶ葉アプリで5%引きに。更にTポイントも付けたので、よりお得感が。
4 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する