mixiユーザー(id:23851353)

2018年10月15日18:31

239 view

最近の休日。

今日は1歩も外へ出んかったw

休みの日は、仕事の疲れから寝る時間が増グッド(上向き矢印)

前回の日記でも書いてたけど、本能的に睡眠を無意識に優先してるんでしょう!



早朝は普通に目覚めても、午前中には寝落ちし 日中一時的に起きても再び寝落ち 夕方頃に目覚めてやっと活動はじめる(・∀・)

飯食って、ニュース見て 勉強始める。

ここんところは 前回の勉強を復習してから 少し先へ進める。
復習っても、5年目なので 教材を使ってこの度の勉強・復習で 基礎の再確認と、今回の教材の その先へ進める方法。

今までの薄い!? 知識に塗り重ねていくしか 仕事しながら受験するには この繰り返しで記憶に刻んでいくしかないのでね(^^;)


本来なら、過去問の繰り返し時期でなきゃいけないのかもしれないが 独りなのでねあせあせ(飛び散る汗)
掃除 洗濯 食事の準備・仕事の準備と 全てこなしながらの上で 受験勉強なので 集中できる時間は限られる→なので短時間集中です!
と 自分に言い聞かせる( ̄∇ ̄)


焦っても仕方ない。出来る事を一つ一つ確実な知識で積み上げていくしかない!
追いつかない分野が出ても。

そう自身に言い聞かせて 足りない部分は過去の知識と勘でやる〜とか!? (;^_^A



でもニュースとかも外せないんだな〜



一般知識の面では

中国の「一帯一路」政策とか
トランプ事情 北朝鮮事情 とか 世界情勢のあたりも 出題のネタになりそうだし
(・ω・)


あと1カ月を切ったから 「継続」で頑張るしかないっしょ!

( ^o^)ノ
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する