mixiユーザー(id:2940502)

2018年10月13日18:33

75 view

レンタル日記:007ファンには楽しい未公開映画


第二次大戦下のフランス。ピレネー山脈の街トゥールーズに、ユダヤ人物理学者ベルクソンが家族とともに匿われていた。レジスタンスは一家を山越えさせスペインへ逃がそうと計画。そのために山岳ガイドを雇った。このガイド、バスク人で口の悪いジジイだが、結構タフな奴だ。彼らを追うのは、ナチス親衛隊の猟犬バーコウ大尉。険しい道、襲いかかるトラブルをくぐり抜け、果たして彼らは山を越えられるのか?

フォト




日本未公開の戦争アクション「ザ・パッセージ」。J.リー・トンプソンの監督作品。


とにかくキャラクターが濃くて楽しい一本。


逃避行に手を貸すジプシー役がクリストファー・リー。ベルクソン役がジェームズ・メイソン、そしてバスク人ガイド役はアンソニー・クイン。まさに名優揃い踏みですが、特にクインがカッコいい!
フォト


そして何より存在感を示すのは、親衛隊のマルコム・マクダウェル。
フォト


シチューを作りながらレジスタンス(なんとミシェル・ロンズデール!)を拷問したり、老人を焼き殺したり、鉤十字ブリーフを履いて女を犯したりとなかなかの変態ぶり。そうそう、やられちゃうケイ・レンツは「愛のそよ風」のヒロインでしたな。

007のM役でおなじみロバート・ブラウン、ブリジット・ジョーンズのパパ役でおなじみジム・ブロードベントなんかも出てくるのがトリビアですね(笑)
2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する