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2018年10月11日12:00

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今日の「タウンボックス」(10/7付け)。

 10/7(日)ですが、久今日の「タウンボックス」(10/7付け)。々にスカッと晴れてますね・・・これなら作業が進むよ。
では「追加工具」を購入してから「上地ガレージ」に行って作業をやりますか。
先ずは。
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「キャスタ―」。
このサイズが2個無いと入れ換えが面倒なのよ・・・だから1個追加納入です。

それと。
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「電動インパクト」。
こいつ「シガーソケット」に刺すだけじゃ無く、付属の「追加ソケット」を使う事で「バッテリー」から「直電源」が取れる優れモノ。
おまけに緩めるのに「34N・m」の高トルクが使えるので便利だぜ。

それと・・・。
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「ペペロンチーニ」+「そぼろ弁当」。
「ブランチ」用にね。

さて飯を喰ったら始めますが。
先ずは。
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「エンジン」の下に「キャスター」を置きます。
未だ結構隙間があるよね。

次いで。
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「フロントタイヤ」の「エア抜き」。
そうすると。
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ほぼ「エンジン」は「キャスター」の上に着地。
これで「サブフレーム」と「車体」の接続を外し、更に「車体」を「ジャッキ」を上げると・・・。
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「エンジン」切り離し完ね!
ここでいつもの様に「エンジンクレーン」を準備してるとkojiさんが到着・・・いつもすまないねえ。
此処からは作業優先で余り画像は無し。
取り敢えず「エンジンクレーン」で持ち上げるので「エンジン」では無く「車体」(爆)・・・これはいつもの通り。
少々手間取りましたが・・・。
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無事に「エンジン」が抜けました。
それでは「新エンジン」に買ってといた「フライホイール」を付けて「クラッチASSY」を組んでしまおうと思ったら・・・。
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げっ!「センターベアリング」が逝ってるよ・・・。
折角買ったモノが悉く無駄に終わるなあ、今回は・・・。

仕方が無いので「旧エンジン」の「フライホイール」をそのまま使うか。
で、「芯出し工具」で、「クラッチASSY」を組み立てた時点で気が付いた・・・。
「ダストカバー」を付け忘れてるよ(爆)。
これは「フライホイール」を組む前に付けとかなきゃならないのに・・・。
しょうが無いからやり直し。
他にも「ミッションレリーズベアリング用スプリング」の掛け方に手間取ったりと作業終了予定時間の14;00になっちゃったよ。

と言っても此処で止めたら何にもならないのでギリギリ迄作業続行!
程無くして・・・。
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「新エンジン組立完了」!
今回は「ミッション」も「エンジン」&「サブフレーム」に「ASSY」しちゃいます!

これでやっと本題に入れるよ・・・。
再び「エンジンクレーン」で車体側を持ち上げて「エンジンASSY」を車体下に突っ込んだら大凡の位置を合わせて全ての「ジャッキ関係」を抜きます。
この後は「エンジンASSY」を載せてる「キャスター」の左右に2台の「パンタジャッキ」で置いて極力水平を出しつつ「サブフレーム」の4本のボルトを固定すると・・・。
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「エンジン搭載完了」!!!
正直「ミッションマウント」が未だ付いて無いけど本当に時間ギリギリなんでこれで作業終了。
「ミッションマウント」を除けば残りは「1人作業」で片が付くので来週だな。
とっとと「店終い」して「安城コロナ」に向かいましょう!
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