
<スーパーナチュラル シーズン9
第20話「モンスターの街」視聴。
舞台は大都市シカゴ。
その街では あらゆるモンスターが人間に紛れて生活しており、中でもシェイプシフターや狼人間といった5つのファミリーが街を牛耳り勢力を争っていた……。
シェイプシフターのファミリー。
狼人間のファミリー。
バンパイアやジンといった怪物達。
そして争いに巻き込まれる人間。
単発の話の割に登場人物が多くて、見てて若干置いてけぼり食らった。
ウィンチェスター兄弟が脇役みたいな扱いになってて、いつものスーパーナチュラルじゃないなーと思ってたら これが例のスピンオフ回だったのか!
日本の題名は「モンスターの街」になってるけど、原題は「Bloodlines」。
この話はスーパーナチュラルからスピンオフとして新しい番組を生み出そうと制作されたパイロット版だったんよね。
恋人を殺されてハンターになろうとするエニス。
対立しあうファミリーに所属しながらも愛し合う関係にあるデイヴィッドとヴァイオレット。
この3人をメインに、大都市シカゴでの怪物同士の抗争や恋愛を描くという作品。
しかし、このパイロット版というのは漫画でいう“読切”みたいなもの。
評判が良いと連載に繋がるけど、評判が良くないと そのままお蔵入り。
で、結局この「Bloodlines」は新たな番組としては続かず、そのままお蔵入りとなってしまったのでした(^ ^;
まぁ実際見てて そこまで続きが見たいとは思わなかったかな(^ ^;
主要キャストも いまいち魅力に欠けてたしね……。
スーパーナチュラルの中の話として、サムとディーンがシカゴのモンスター5大ファミリーを倒す話なら見たかったかも。
やはりサムとディーンが居ないと魅力減って事ですな。

<仮面ライダークローズ新フォーム!“クローズエボル”公開
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=14&from=diary&id=5312292
あんなトンデモ展開で新世界に変えたのに、そこにはエボルトより強い兄キルバスがいたって……どうなのソレ……。
ログインしてコメントを確認・投稿する