mixiユーザー(id:57559642)

2018年09月29日05:43

73 view

台風直前

「今夜宮崎を強風域に」が今朝の宮日新聞一面トップです。明日の新聞は1時間早めに配った方がいいのではと所長も言ってました。販売所への配送も1時間早められるそうです。
クウネルは、ネットで台風状況を見ないとと思いながら忘れるのんきさです。今朝から少し風があって、雨もパラパラ。でも雲の間に少し青空が顔を出したりしているので、逸れるのではと根拠のない期待をしています(笑)
 そうそう、昨日は雨が降っておらず、ちょっと朝焼けが出そうな気配だったので、日記を書くのもそこそこに散歩撮影へ出て見ました。頭痛がひどく、天気に左右される自分の身体と心への腹立ちからなんですけどね(笑)
 黒い雨雲の間に見える青空が少し色づくかと思ったのですが、山際に厚い雨雲があって、残念・・色が付きません。逆に西の空がちょっぴり色付いたので、不気味な空の感じが出ないかと撮ってみたのですが僕のウデでは無理でした。
 まぁ、ただシャッターを切るのでなく、「不気味な感じに撮れないか?」などと、ちょっとだけ考えたのは成長の証し?先にイメージがあって、イメージを感じながら撮影する時があるのですよ最近手(チョキ)
 そのイメージをどう撮ればイメージどうりに出来るかが最近の課題です。ただ、この方向は自己満足に走ります。写真は撮る側がどんな意図を持ち、どんな工夫をしようなど関係なく、見る人が何を感じるかですもんね(笑)
1 5

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する