mixiユーザー(id:8450599)

2018年09月05日23:05

102 view

男らしく

本日起床午前8時。
今日は外仕事(授業)あり。水曜レギュラー。一限一コマ。とりあえず、ここは10月いっぱいまでは一限一コマ。毎週快適な昼酒ができます。

昨日は『サンデー毎日』発売日だった。「サンデー俳句王」で入選があったのだった。せっかくなので入選作を紹介しておきましょう。

○海亀の涙を照らす夏の月
(『サンデー毎日』2018/9/16「サンデー俳句王」/佳作/やくみつる選)。

なんだかへなちょこな句ですなあ。

昼酒は阿倍野ルシアス<赤垣屋>。

台風余話。
昨日、暴風雨のなか、酒を飲みに外へ出たオレは、間抜けなことに傘をさしていた。瞬間的に風速が三十メートルくらいにでもなったときだろうか、傘を向い風の方向に傾けていたオレは、足がとまるどころか、風の力でズルズルと後退させられたのである。
したところ、後ろから歩いてきた二十代前半くらいの女子が、オレの横に来て、たいへんだあ!とばかりにオレにニコニコと笑いかけて、通り過ぎて行った。
そう、彼女は賢かった。傘などさしていなかったのである。そして、べつにレインコートなどを着るでもなく、ふつうの服装で、ずぶ濡れになりながら、スタスタとオレのさきを歩いて行ったのには、なんだか男らしくて惚れ惚れした。

■本日の失敗:久々に寝違えるなどということになってしまった。なんだでか。首が痛くて後ろを振り向けない。やれやれ……。

■本日のウォーミングアップ落語:笑福亭たま「鰍沢」。

□昨夜のクーリングダウン・チューン:SUPER☆GiRLS「ばぶりんスカッシュ!」。

★ロケンロ★Love&Peace,Osaka,ひこにゃん.Thank you.
2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2018年09月>
日 月 火 水 木 金 土
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

最近の日記

もっと見る