mixiユーザー(id:542878)

2018年09月03日21:29

191 view

【TRPG】可愛い男子を女装させるには?

お、オリヴィアの兄wwwww(挨拶)

PC1の村紗響は女性に間違えられるような顔立ち。料理に編み物が得意と女子力も高い。GMは響に女装させたいらしい(笑)。


自分のPCはPC2の加賀美亜香里。響と、響の幼馴染みの女の子がお互いに忙しくてなかなか会えないのでなんとかならないかと相談を受ける。亜香里は響の予定を曲げても幼馴染みと会うべきだと言う。

響の忙しい用事とは、まず、「我々のチーム名の決定会議」だった。そんなの委任状出しておけばええやんけ!ちなみにチーム名は掴みどころのない4人ということで「カオスクローバー」と決まる。

響は芦ノ湖の湖畔のレストランで幼馴染みとデート。GMは自分に「登場しますか?」と聞くので、それは「押すな、押すなよ!」という意味だと理解。髪型を変えて眼鏡をかけて変装する。〈隠密〉判定は26%しかないが何故か成功(笑)。

亜香里「ウエイターさん、カルボナーラ大盛りで!」

あとはダンボして(耳を大きくして)二人の会話を聞くだけ。

GMは30分経ったことを告げる。うむ、皿が空になったのにこのまま居座るのは不自然だな。

亜香里「ウェイターさん、ナポリタン大盛りで追加!」

亜香里はパスタが好きらしいwww

二人の会話から、事件にかかわっている「ある麻薬」の名前が。幼馴染みも被害者らしい。二人はそれとなく店を出ていこうとする。亜香里は響の出ていくときに袖をむんずと捕まえて………。

亜香里「で、守備はどうよ???」
響「あ、亜香里さん???何でこんなところにいるんですか???」
亜香里「お腹が空いたからに決まってるでしょ?決して、ビッキー(響のこと)のことが気になったからじゃないんだから!!!」


話を元に戻す。GMはmixiやってないのでここを読むことはまずないと思うが。


まず、シチュエーション的に「女性でなければ侵入できない」ようなシーンを作る。幸い、響の幼馴染みは女子高に通っている。事件を調べるにあたって、その女子高に潜入しなければならないとする。まー、実際のプレイは正面から堂々と行ったのだが(亜香里が同校の生徒会長に呼ばれたので)。

その時でも、女性PCは極力、代わりにシーンに出て解決する、という行為を行わないようにする。幸い、4人パーティ中、女性PCは自分だけだ。つまり、ゴーサインが出ればコントロールも可能だ。まぁ、二人でシーンに登場でも問題なさそうだが(苦笑)。

もう女子高は使ってしまったからな。そうだ、近くに箱根があるではないか!箱根といえば温泉!!!もーこれは事件が起こるしかない!!!(意味不明)

あとはこちら(亜香里)が制服を準備してあげるなどのGMへのアシストが必要か(笑)。


PLが嫌がる行為はしないのがマナー。ここでPLが「自分で女顔のPCを設定した」という心理を考える。PCが、ではなく「PLが」である。その奥には女装して他の女性よりも「女性らしい」自分を見せたいと思っているはずだ(陽ノ下桃矢的分析)。女子力が高いってのも後押しになるだろう。

あとは、外堀を埋めてあげるだけだ。自分から女装に走ればただの変態になってしまうが、状況がそうせざるを得ない場合は事故として処理されるだろう。そしてPLの心奥底も満足するという訳だ。

奥が深いな!!!

本当にPLが嫌がってるなら辞めるけど、見たところ「まんざらでもなさそうな」感じが見受けられる。


余談だが、せっかく「学園マッドネス」のP58にコミュ・イベントがあるのだから、それを活用してみてはどうか?

更に余談だが、亜香里は第二話も本気を出すことなく終了(臨死状態にならなかった、の意)。まー、《妖刀》持ってると臨死状態は難しいかもなー。


1回だけGMやってみたいなー。
5 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2018年09月>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30