mixiユーザー(id:6444084)

2018年09月02日23:08

225 view

グラフィック<システム

ぬぅぅぅぅん。見てると欲しくなるなぁ。

最近、ランチタイムにゲームのプレイ動画を見るのがお気に入り。
中でもシミュレーション系のプレイ動画は面白い。単純に効率を求めるのではなく、適度に小ボケを入れてくる所がニクイ。当然、編集しているわけだが、それでも時として起こる事故を上手い具合につなげてくる所が実に興味深い。

ま、それもこれもこの手のゲームが好きだってのがデカイですけどね。
某課長のアクション系を見るのも好きだし、格ゲーも見て楽しむ事はできる。でも、やっぱ自分が興味ある物の方が楽しさは増すわけで。
サッカーは見ててもピンと来ないですからなぁ。バトルサッカーやイナズマイレブン級に狂ってるなら見るけど。

なんかこう、グラフィックは2Dでいいんだけど、システム部分をしっかり作りこんだのがやりたい。
例えば、見てた中だと気温の変化で稼働率の差が出たり、衛生環境等でテンション下がり効率が…とか。外に放置した食べ物が傷むのもおもろいわね。
ちょっと前にあそんでたトロピコなんかは理想に近いのよね。あれのグラフィックを単純化して、もっと建物や住民の細部を弄れるようになるといいんだけど。スウィッチ様のスペックなら余裕やと思うんやけどなぁ。

バトオペ2で相当ストレス溜まってるんでね。思い通りに遊べるゲームがしたいんですよ。
1プレイ約10分なのに、日クエの“3戦する”が2時間かけてもクリアできないとか異常でしょ?
戦闘終了時の同期切れや部屋の消失、12人揃うまでのアホみたいな時間により毎日時間を無駄にしている。

課金は悪くねぇ。もらえる報酬がお小遣いなのも理解できる。
プレイヤーが怒っているのは“まともに遊べずに時間を浪費させられる”事だってことをいつになったら気付くんですかねぇ。

P2Pに拘る必要あるんか…サーバー用意したって問題ないくらいの過疎っぷりやぞ…
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する