まだ26日の分の日記なのかぁ。
そういえば、3DSの「おでかけタコりん」を9回もクリアしてしまいました。
9回とも、収集要素を全部集めての完全クリアです。
全部集めても特に何も無いのですが、やっぱりシンプルなゲームなのでついつい最後まで遊んでしまいます。
それも、だいたいノンストップで始めから終わりまで遊んでしまいます。
何回か遊んでいて気付いたのは、完全クリアまでだいたい3時間くらいかかるということです。
だいたい3時間・・・というか、3時間半とか3時間20分くらいでしょうか。
こうなると、3時間を切りたいと思うのが人情というものです。
そこで、ゲーム内の収集要素やイベント発生条件などを全てリストアップして、そのつどチェックを入れながら効率良く進めて時間短縮を図ろうと考えました。
・・・しかし、2回挑戦して、2回とも3時間と数分かかってしまいました。
うーん、惜しい!
そんなワケで、引き続き3時間以内でのクリアを目指して頑張ろうと思っております。
ちなみに、もうすでに9回クリアしたワケですが、そのときのデータは全て残っています。
なんと、このゲーム、セーブデータが32個も作れるのです!
・・・えっ?この内容で?
別に分岐とか無いのに?
どう考えてもそんなに必要無い・・・というか1個でじゅうぶんだと思うのですが、なぜそんなにたくさんあるのでしょうか。
・・・謎です。
ログインしてコメントを確認・投稿する