mixiユーザー(id:1794399)

2018年08月28日19:36

167 view

アメリカTを着よう! 2018の8「ボーデンズ」

2016年アメリカの旅で、ルイジアナ州のラファイエットという街に1泊しました。

この旅のゴールは、ルイジアナ州のニューオーリンズでして、そこに着く前の晩にラファイエットに泊まったのは、ただ単にそれまでの行程の都合。

別にラファイエット自体には、見たい物とか特になかったのです。

唯一、ちょっとオシャレなアイスクリーム屋さんがあるみたいでしたので、晩ご飯の前にそこでアイスでも食うか、と行ってみたのでした。

それが「ボーデンズ・アイスクリーム」。

フォト


すでに夜の空気ですが、なかなかオシャレ。

フォト


キャッチフレーズは「ボーデンだったらうまくいく!」。



で、このお店で店員さんとして働いていたのが「カチ」さんです。


「日本語を勉強しているので、ぜひ日本語で話させてほしい」


ということだったのですが、冗談じゃない、カチさん、もう日本語ペラペラだったのです!

ワタクシも、この時は、アメリカ旅して9日目ということで、誰かとの会話に飢えていた状態でしたので、ベラベラと日本語トーク!

いや、最初のうちこそ、気を遣ってなるべく簡単な日本語でしゃべっていたのですが、カチさんがあまりにペラペラなもので、途中からは完全に日本人の友達としゃべるのと同じ感じでした!



日本が大好きで、いつか日本に行くなら、その言葉をしゃべりたい、ということで勉強したというカチさん。

何度かは日本に行ったこともあるとのことですが、まだまだ日本語勉強の情熱は失せていない様子でした。


カ「カツさん(ワタクシのことね)も、何度もアメリカ来てるんだから、英語、自信持って!」


ううう・・・その通りです・・・申し訳ありません、カチさん・・・。

で、結局お店が閉まるまでカチさんの仕事を邪魔して、ひたすらしゃべりにしゃべった挙句、


カ「日本の人が来たら、このTシャツをあげてます」


ってことで、お店のTシャツまでもらってしまいました!

それが、これ!

フォト


はい、今日はこれを、着てみますよー!

フォト


フォト


少しでも合うんじゃないかと、ひまわりのアロハを羽織ってみました!

で、このTシャツ、バックプリントもあるのです。

フォト


お店の外観と「ボーデンだったらうまくいく!」のキャッチフレーズ!

ルイジアナ州ラファイエットの「ボーデンズ」で、日本大好きなカチさんは、今日も働いているのでしょうか・・・?

また日本に来ることはあるのかなあ・・・?


1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する