mixiユーザー(id:23115958)

2018年08月27日10:53

294 view

■過去・現在に学び・地球の未来を憂う・読むジオ「ウルトラ〜日報」<毎/午前発信>

▼ウルトラ〜&地球の皆さん「コンニチは!」「ハロー!」「ボンジュール!」「二ハオ!」「アンニョンハセヨ!」
▽コメンテーターの大和国の<漢>です。きょうは地球歴/西暦2018年8月27日(月曜日)です。
▼当報の片割れが「深夜放送」ならば、当版は昼間に輝く「太陽放送」です。
▽当報は「判官贔屓(ほうがんびいき)」つまり常に弱きモノの味方です。(この項は毎日替っております)

<そこで「きょう8/27のBGM(大和曲)」>
▼きょうのBGMは天空(ウルトラ〜)に向けての「子守唄」でもありけり。
▽きょうは金沢明子の「浜千鳥」https://www.youtube.com/watch?v=sfdTVo8GgUw
▼皆さまのリクエストを御待ちしております。

<そこで「きょうの宇宙(ウルトラ〜)学」>
▼先ずは基本から。
▼太陽の移動速度は秒速217km、220km、230km、232kmなど諸説があります。
*頭が、こんがらがって来たら「ちょいと一休み」して下さい。

<そこで「ウルトラ〜の未来の出来事&予言」>
▼毎/日曜日に掲載しております。

<そこで<漢>の「きょう8/27の戯言(たわごと)ぼやき」
▼きのう安倍首相が、また「総裁選」出馬表明して御座った。聞けば「正式」だと。そもそも「政治家」になると言うことは「口から出まかせを言って頭を地面に擦り付けて,恥を忍ぶぐらいのパフォーマンスと神経と勇気が必要なのである。ましてや「総裁選」である。ナン度「表明」したところで痛くも痒くもないのである。「しきしまの大和こころをヒト問わば とてもオレンチら普通のセンスしか持ちあわせていない御仁には真似の出来ない芸当である 事件とかスキャンダルな話は元々 我欲から生じたものであって人の為 世の為の事犯なんて ハナから無きものなりけり ハハハ」

<そこで「きょうの8/27の素読」
▼忘備とは いい事わるき事を忘れまじと メモをとっておくことである。
▽意味は深く考えなくて結構です。声を出して読むだけで「脳の機能」を高めます。長文は2〜3回。短文は3〜4回ぐらい早口で御朗読下さい。

<そこでコメンテーター<漢>の「きのう8/26のエンディングノート」>
▼辞世の句「しき嶋のやまとごころをヒト問わば ウルトラ〜の空の星の花々」
▼ヒトがヒトを卒業の日は「悲しい日」では無く「卒業祝」の慶びの日」なり。
▼巡回&警備:所轄警察。感謝!!

<そこで「きょうの「必見!ウルトラ〜への掲示板」>
▼百聞は一見に如(し)かず。
http://www.21style.jp/bbs/tegami/index.html

<そこで「ウルトラ〜からのお知らせ」&御願い>
▼その昔、当「帝国HD(ウルトラHD)」に「皇族さま方に『靖国参拝』をうながす会」がありましたが、此度「今上天皇陛下に靖国御親拝下さる会」と改称させて頂きました。陳謝
▼来年の「改元」に先立ち、皆さまも「新元号名」を予想してみませんか。御投稿は上記<ウルトラ〜の掲示板>まで。
▼「三つの名をもつ漢の実録物語」(旧名/はなぶさが行く)<只今休載中です>
17 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する