mixiユーザー(id:66528125)

2018年08月24日08:35

147 view

他人にどう思われるか考えた方が良い

「それぞれの価値観なのに」 りゅうちぇるの“タトゥー問題”にロンブー淳、眞鍋かをりらが持論
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=128&from=diary&id=5256580

タトゥー入れるのは人様の勝手だ。
勝手だが日本では生き難くなるだけ。
腕や脚にタトゥーがあると反社会的な人間と見なされて、普通の人は離れていく。

公衆浴場や温泉、プールや海水浴場からは追い出されるか服着ろと注意されるかだ。
中には『入れ墨・タトゥーのある方は入店(入場)お断り』なんて看板掲げてるところもある。

服で隠していても、何かの拍子にタトゥーが露見すれば人間関係も壊しかねない。

さらに就職や転職で不利になる事だってある。
夏に半袖で接客する仕事で腕にがっつりタトゥーがあったらどうだろうか。
他の仕事に回されるか、腕を覆うか長袖着ろと言われるか。
もしタトゥーの事を黙って就職してたら、そこでタトゥーが露見して最悪の場合は解雇なんて事もあり得る。
職業選択の自由を自分で狭める事にも繋がると思う。

海外ならファッションの一部として見られるのだろうけど、日本ではそうはいかない。

タトゥーを入れるのは人様の勝手だが、日本ではどう思われるか…それを十分考えた上で入れた方が良いと思う。
0 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する