まぁ、東京で聞いたのだから趣味が多分にはいるし総走行距離は伸びないのかも知れませんがね
さて
毎回ですが新車で買って3年目の最初の車検の時には13万キロくらいは走っています
更に2年後の車検前までには17万キロになるころ買い換えるということを繰り返しています
だいたい10万キロ前後で窓が開きっぱなしになる電気系の故障はしますし、車輪の軸のベアリングが磨耗してタイヤがガタガタになったり
いつぞやの新車はつの最初の車検でエンジンをばらしたみたいで、車検代金が25万円を越えてましたよね
二ヶ月に一度のペースでオイル交換をしなくてはならないし、タイヤの損耗も無視できないありさまです。
維持費がとにかくかかるため、車のグレードなんかあげるわけにはいきません。
日本のメーカーで系列のディーラーがおおくあることが重要ですね
過去に岡山県で窓がしまらなくなり、岡山のトヨタカローラ店に飛び込みなんとか窓だけ閉めてもらう応急手当をしてもらって、流石に広島のカローラ店系列でないから工賃がいるだろうと、おいくらですかと聞いたら無料にしてくれたりしました
海外のメーカーなんかはそういう意味で論外です。
汎用大衆車というのはメーカーのパーツ以外にも、もぎ取り部品も結構あります
さて、車は消耗品ですからわりきることは必要です
どうせ5年未満で買い換える羽目になるんだから、片跛や高級感などは二の次ですよね
■ハチロク、ワーゲンバス…「お父さんが本当に乗りたいクルマ」は何?
(TOKYO FM + - 08月20日 22:00)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=257&from=diary&id=5252535
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