mixiユーザー(id:16019426)

2018年08月19日21:54

125 view

この休みでいろいろ

ありました&見ましたよwwwww

まずは見た方から
いつものR1BPで

両車線つまってるのに横の車線でのマークXをあおりまくるおバカなベルファイア
「休みになるとアホが湧いてくるんだよよなぁ」と思っていたらもの凄いオチが待ってましたよ
はい、煽られていたマークXの屋根からポコッと赤灯がこんにちはしましたwww
もうねここまでくると現認うんぬんではない訳でして
たぶん時期も時期なだけにこってりと絞られた事でしょうるんるん

続いては、一般道で・・・
自分もすっかり忘れていた2段階右折違反での原付さん
たぶんその原付も意識してなかったんだろうなぁ
自分も原付に乗らなくなってもう何年もたってるし、最初は自分も原付さんが何でお縄になったのか気が付けかかったもんなぁ
早く原付2種まで普通自動車免許で乗れるようにして欲しいっス

世間でも、バイクを煽るルノーだのトンネル内で止めるアホ、はてはトンネル内で花火を打つアホなど話題も豊富ですが、おとなしく走りませう


そして、自分の身に起こった事
2日連続でオートバックスとディーラーにお世話になっちゃいましたorz

とは言え、初日のオートバックスの方はスモールランプの球が切れただけなんだけど、スモールランプの一体部品が古さゆえに固着していて外れないorz
なので、しょうがないので工賃をお支払いしてやって頂きましたよ
球が¥230円くらいで工賃が¥500ちょっと
ただね、球が2個入りなのと固着してたのでもう片方も一緒にという事でスモールランプの交換で¥1.300強も掛かってしまった
ただ、こればっかりはそのままにしておくとお縄になるので人生初のゴールドを堪能(?)してる自分には早急にやる必要があるのでしょうがない

2日目は、普通ならありえないトラブル
なんとブレーキランプが消えない
球切れでは無く、ブレーキランプがずっと付きっぱなしね
オイオイ、後ろのドライバーさんにブレーキ踏みっぱなしのへたくそ野郎と思われちゃうじゃないか
もちろんこれも交通課さんに気が付かれれば次回のゴールドは無くなるのは間違いないので前日に続いて緊急で工場入り
着くまでの間、何とか交通課は居なかったものの、当然のように我が愛車君の異変は周囲に知れ渡っているわけで、後ろの車がまぁ車間距離を開ける開ける
ある意味では最強の煽り防止だぜwww

そして、行きつけのディーラーまで、なんとかたどり着いて、なじみのフロントを呼んでもらうと、なんと移動してた
居ないけど、いまさら移動先のディーラーまでこのまま行くのも無理があるので見てもらう
結果としてはパッキン(?)が割れていて、そのせいでセンサーがずっとブレーキを踏んでる状態だと勘違いしていたらしい
スモールランプは、まぁたまにあるしトラブルって程ではないじぇど、この原因は完全に経年劣化ね

「一応、応急処置したけど、ちゃんと修理する?」との事で自分の答えは「もちろん、純正部陳があるうちに治せるとこは治す」と・・・

まぁ、待ってる間に「そろそろ〜」のお言葉に対し「M/Tのツーリングワゴンが〜」
新フロントさん「ないですねぇ〜」のやり取り
ここまでくるとさんまさんの「定食」みたいなもんだよなぁ

などと2日連続でピット作業をしたのになんと約¥3.000で済んでしまった
ここは純粋にラッキーと言っておこう

今回は、早く気が付けたから良かったけど、細かい点検をおろそかにしちゃあイカンと肝に銘じましたよ


おまけ
待ってる間に聞いた限りでは予想通りe-パワーのエンジンは発電機でノートはCMでの航続距離400kmは、当然片道200kmではなく実質150km目安だそうな
そして、ディーラーでの充電は月額¥2.000はその通りだけど、ディーラーでは30分までしか充電できなくて30分での充電は60%相当で、60%での走行可能距離は150km目安だそうな
やっぱりこれじゃ、足が短いよ~

この足のだとEVはやっぱりまだ時期尚早だと思うよね
自分の世代の静岡市民的足の長さの基準だと高速使って無給油で東京1往復可能(約500km)+αってのが最低条件なんだよね

ちょっと戻って、そう考えるとe-パワーって簡単に言えばタービンをガソリンエンジンに置き換えたターボエレクトリック方式なんだよね
んで、ターボエレクトリックって考えるとミリオタの自分としてはどうしてもレキシントン級空母(CV-2、CV-3)を思い出しちゃうし原潜でも使われていたんだよなぁ
そう考えると、今「新技術」って言ってるけど、ミリオタ的にはロストテクノロジーを復活させたって方がしっくりくるんだよなぁ・・・
3 11

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する