不祥事から2年 桃田賢斗が日本男子初、完全復活V
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=8&from=diary&id=5231777
個人的には一度スポーツを汚した人間は認められない。
賭博試合をしていた段階でアウト。自身の努力でとったメダルであることは認めるが、国民全体で讃えれるメダルであるかは疑問視できる。
人は苦境から立ち上がり逆境で成長する。問題は内容だ。
心身に障害を持ち差別的な環境で健全者に勝つために努力した人間、戦争や病気を経験して進学できなかった人間が年老いてから大学で学ぶといった称賛に値する努力とは違い、自らの私利私欲に支配され法や倫理の一線を越えて社会制裁を受けて立ち直った人間では根本的に質が違う。
そして、社会もそう簡単に許してはならない。
桃田の努力はまだまだ許される段階ではない。
これからの活躍を見守る。
ログインしてコメントを確認・投稿する