mixiユーザー(id:15950731)

2018年07月26日12:21

63 view

えっ?今日?。。。


予約を忘れられたLZですげっそり





7/25の午後4時予約の美容室

指名は35年以上の付き合いの美容師

彼女が店を変える度にLZも転々!

今の店は5年目くらいかな電球





前回の会計時に次の予約をしたLZ

カードに記入された日付けを確認後

美容室に出発!

店に駐車して店内に入ると

ポカーンとしてる美容師

[あれっ?今日?]

[うん!今日!]

なんだこの会話?

[明日じゃなかった?]

[LZは水曜公休だよ!]

彼女がカードに記入した日付けと

店の予約表に記入した日付けが

1日ズレてたんだと爆弾





[えー!やってもらえないの?]

[大丈夫♪今日は暇だから]

予約のお客が熱中症になって

来店不可になって暇してたらしい!

おかげで助かったんだけど

予定通り来店してたらどぉすんの!

[予約切れたから帰ろうかと♪]

って笑ってる場合かよ!

まぁ彼女はLZより1つ上だから

誕生日で57歳になるわけなんで

LZも物忘れが激しくなってきてるし

あまり責められんわなあせあせ(飛び散る汗)





個人店が従業員の高齢化で

やむなく店を閉めたり

馴染みの店員が高齢で退職したり

何だか世知辛い世の中だもんな!

この店もあと何年通えるか?

その前のLZが先にくたばるかもね危険・警告





皆さんは予約すっぽかされた経験

ありませんかexclamation & question





以前[かつや]でオーダーを忘れられ

本社にメールでクレーム入れて

謝罪の返信をもらったけど

明らかに定型分で文中の数カ所を

LZが行った店舗に書き換えただけで

全然誠意が無かったことを思い出し

感情的になって恫喝する結果でも

電話するべきだったかな?と思った

本当はキレやすいLZなのでしたむかっ(怒り)

フォト

0 1

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する