2018年07月24日20:22

軽井沢へ行ってきました

先週の19日(木)〜21日(土)に軽井沢へ行ってきました。
ツレと行ってきましたが、ツレの方が木曜日に仕事の関係で休む事が出来なかったので私一人で車で先に行き、金曜日にツレが新幹線で来ました。

金曜日はツレと合流して、早速出かけて来ました。
ツレの希望で北志賀高原のソラテラスへ。
そこに向かう途中、小布施に寄ってスイーツを食べてきました。

ツレが新幹線で軽井沢に来たのが午前11時前。
直ぐに駅近くのプリンスショッピングプラザで早いランチを取りました。サラダバーのあるレストランです。

私はメインをメンチカツにし、ツレはカレーを選びました。
サイドメニューのサラダは食べ放題。生野菜の他に焼き野菜や天ぷらも食べ放題でした。
11時にレストランがオープンしましたが、オープンと同時に入店しました。意外にもこの時期にランチをする人が多かったです。
しっかりと食べた後は、小布施へ。
軽井沢から1時間程車を走らせると着きました。

この日の軽井沢はとても暑く、小布施もとても暑かったです。
ツレなんかは「この夏一番の暑さを体感したかも」と言ってました。
小布施では、ツレがお土産の栗を使った和菓子を購入したり、スイーツを食べました。

ここで少し休憩して、この旅のメインである北志賀高原のソラテラスへ向かいました。

ソラテラスは去年からツレが行ってみたい場所の一つとして挙げていました。
(もう一つは千畳敷カールで、ソラテラスも千畳敷カールも軽井沢を起点すると微妙に遠い所にあるので、今回は片方のソラテラスに行く事になった経緯があります)
ソラテラスの雲海が有名らしく、朝と夕方に見られる確率が高いとの事でしたので、夕方にソラテラスに行く様にしました。

小布施から1時間程車を走らせる所にソラテラスはありました。
生憎この日は綺麗な雲海は見れませんでしたが、それでも夕方6時頃まで粘って景色を見てきました。

軽井沢に着いたのは夜の9時近く。途中夕飯を食べて帰宅しました。
この日は星野のトンボの湯(日帰り温泉)には行かずに家のお風呂で済ませ、翌朝にトンボの湯に行く事にしました。

流石に疲れて二人共爆睡してしまってました(笑)