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2018年07月21日19:12

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第229回目のお客様 ノートパソコンの販売

2018/07/8〜7/12 今回のお客様は田渕さんからの依頼です。

今回行ったこと
1.ノートパソコンの修理


今回の症状は、パソコンの電源を入れてもWindowsが起動しない
という状態で、画面に「状態:0xc000000e」と表示します。

この状態は、ハードディスクの中の最初に起動してくる領域が
故障した時に発生し、ハードディスクが壊れていても起きます。

この場合の対処方法として、
1.前回正常に起動した状態で起動する
2.セーフモードで起動する
3.Windows7のディスクを使ってシステム領域を修復する
などを行いましたが、正しく起動することは出来ませんでした。

そこで、ノートパソコンを開けて別のハードディスクに付け替え、
Windows7をインストールすると問題なく起動できました。
ついでにWindows10までアップデートしました。

さて、壊れたハードディスクですが、Windowsが起動しなくても
データは救出出来ます。

今回使用したツールはこちら。

TestDisk
http://uiuicy.cs.land.to/testdisk1.html

リンクを載せましたが、専門的なものであり、間違えても
責任は取りませんのでご注意ください。

で、このツールを行ってもデータは見えなかったわけなのですが、
KNOPPIXでDVD起動をしたパソコンだと、データは救出出来ました。

この辺り、専門的過ぎて説明出来ません。
結果として、全てのデータが救出出来ました。

新しくインストールしたWindows10のノートパソコンにデータを
移し、Officeやプリンタドライバ、無線の設定などを行い、
Dropbox、Facebookへのログインなどを行いました。

これで問題なくお使い頂けるようになりました。

ご主人のスマホの電池があまり持たなくなってきたということで、
次回はスマホの買い替えとデータ移行をさせて頂きます。

今後もよろしくお願い致します。
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