mixiユーザー(id:745343)

2018年07月18日22:16

468 view

ゆきももこの情けない日常

毎日本当に暑いですよね。
こう暑いと、さすがに私でもビール飲んじゃいますよね(; ̄ー ̄A
ノンアルですけど。




今日は保健所に不妊手術の助成金の手続きに車で出掛けた直後、手続きの書類を忘れてきたと思って戻り、家の中の心当たりを探したけど見つからず
そしてもう一度車の中を見るとちゃんとあったというね。。。orz
そんな事があってやっと区役所に着くと、今度は印鑑と振り込み口座がわからなくて、結局また出直し。
しかも駐車券の処理をしてもらい忘れたために、900円も駐車代がかかってしまって泣きそう( TДT)

昨日は、病院の帰りに寄ったスーパーで、またしても駐車券を紛失してしまい、最終的にはスーパーで買い物していたのでただで出れたのですが、そこに至るまでどれだけの時間と体力を無駄にした事か。。。いや、これまでの人生で、そんな風にして無駄になった時間はきっと何時間とかいう単位ではない、きっと何十日分くらいあるに違いない( TДT)



出直して。。。

野良猫の相談者への保健所の対応が悪すぎるので、税金から助成金出してボランティアが無償でがんばって野良猫減らそうとしてるんだから、区ももっと本気でやってくれよ〜!とクレーム入れ。

あと、前にも書きましたが、品川区の助成金制度は、病院で支払う時点では正規料金を支払わないといけないのです。
助成分のお金が戻ってくるのは、病院の手術証明書を添えて申請してから1ヶ月も後。
そのため、今春のY公園の依頼者達も手持ちのお金が尽きてしまったし、今回は私も7匹やってすでに10万超え。。。さすがに(戻ってくるとわかっていても)お金がもうないわ(; ̄ー ̄A
これも何とかならないものか。





今日は母の喜寿の誕生日でした。
バタバタして遅くなったけど、さっきやっとテレビ電話をかけて、お互いの顔を見ながらあまりのおかしさに爆笑しました。

あ〜あ!直に会いたい、会いたいよ(;つД`)


12 1

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する